見出し画像

わたしが買わないと

昨日は仕事が休みだったので昼ぐらいまで寝ようと思ってたのに、かえっていつもより1時間早く起きてしまった。休みやと思うと、嬉しくて嬉しくて。

雨降ってたし家で断捨離しようと思ったら、思ってたより捨てる物がなかった。
もともとギリギリの物で生活してるから、これ以上捨てると生活に支障が出てしまう。

なので録画しておいた「相棒」と「アメトーーク」を見た。

相棒とアメトークは録画して何回も見る。
アメトークの「ついつい深夜に食べちゃう芸人」の回はめちゃめちゃ面白くて、寝る時に見ると笑いながら寝られるので、朝までぐっすり寝られる。

おとつい、深夜営業のスーパーに買い物へ行ったら、お弁当が半額になっててつい買ってしまった。「割引の物は買わない。定価で買う」って決めたばかりなのに。

ちがうねん。値段じゃないねん。
「これわたしが買わないと、捨てられてしまうのかもしれん」って思うと、買わずに帰れなくなるんや。

アメトークでブラマヨの小杉さんが、深夜のコンビニで売れ残ってるホットスナックを、「オレが買わな、誰か買うねん!って思って買ってしまう」って言ってた。
そうやんな、そういうのあるやんな!小杉さん気が合うなぁ。

でも深夜には食べなかった。
お昼に美味しくいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?