見出し画像

笑ったら気分が軽くなった

大学のころ、大阪市内から通ってた友達が、奇妙な靴下を履いてきたことがあった。

ふれていいものか迷っていたら「これおもろいやろ?」って彼女の方から言ってきたので、どうしたのかと聞いてみたら、「ウケるかと思って買ってん」って言った。

はたちそこそこの女子が、「ウケるかも」っていう理由だけで、少ないバイト代から奇妙な靴下を買うっていうのが、(そしてそれを履いてくるっていうのが)、笑いに対する大阪人の気合いのようなものを見た気がして、ちょっと尊敬してしまった。

*****

大阪人の会話は、ボケ、ツッコミ、オチが入っていて、聞いてて楽しい。

M-1グランプリで、関西勢ばかりになるときがあるけど、そもそも関西(とくに大阪)は笑いの偏差値がめちゃめちゃ高いから、仕方ないことだと思う。

今年のM-1は、関東勢が多かったけど面白かった。

M-1見てめちゃめちゃ笑ったら、なんか気分が軽くなった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?