見出し画像

ポケモン✕工芸展。ポケモン見とけばよかった

今日はポケモン工芸展へ行ってきた。

ポケモンはピカチュウぐらいしか知らないけど、チケットもらったから「せっかくだし」って思って行くことにした。

連休初日だけあって、朝イチだったのにすでにお客さんがいっぱいいた。ちびっこ率も高かったかな。

何回も言うけど、ポケモンはピカチュウぐらいしか知らないので詳しいことは書けないから、写真ペタペタ貼っておくことにする。(撮影OKだった)

これなんだっけ?
ポケモンがたくさん描いてあるらしい。
たしか信楽焼
何かしらの生き物
ピカチュウの湯呑み。かわいい。
帯だと思う
すだれみたいなやつ
一つ一つがピカチュウだった。
ポケモン柄の着物

陶器とかいっぱいあったけど、着物が一番面白かった。一緒に行った姉も着物を興味深そうに見てた。

お土産コーナーも賑わってた。
トートバッグ欲しいなぁと思ったけど、「ポケモン知らないしなぁ」って思って買わなかった。

ポケモン好きならもっと楽しめたのに。
ポケモン見とけばよかったなぁ。

✳✳✳

帰りに、「おうみんち」っていう地元の野菜とかたくさん売ってるお店行って、ジェラート食べた。

地元産の果物とか黒豆とかのジェラートがあって、わたしは黒豆ときなこのジェラートを食べた。めっちゃ美味しかったのに写真撮り忘れて残念。

おうみんちはバイキングのランチもあるからオススメ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?