見出し画像

「ゴールデンカムイ」あの人を克服したい

今日は映画ゴールデンカムイを見てきた。
アニメを途中で脱落したので見るつもりじゃなかったけど、ゴールデンカムイを見た他の方のnoteを読んでいたら、見られるような気がして見に行ってきた。

ストーリーはアニメと同じなので知っていたけど、アクションシーンがアニメより迫力があってすごくよかったと思う。始まってすぐの戦闘シーンなんて、自分が殺されるんじゃないかと思ったぐらい臨場感があった。

杉元役の山﨑賢人がとても合っていてカッコよかったし、アシㇼパも可愛かった。
概ねおもしろかったと思う。

ただ一つだけ、鶴見中尉が怖すぎるのが駄目だった。

アニメも鶴見中尉が出てきたぐらいで脱落したけど、実写だとリアリティがある分余計怖さが増して、鶴見中尉が出てくると「もう帰りたい」と思うぐらい怖くて見られなかった。

鶴見中尉って、何を考えてるか理解出来ないからとても怖い。

最近見た映画ではゴジラが一番怖かったけど、鶴見中尉は知恵がある分ゴジラより怖いかもしれないと思う。見た目も怖くて、ゴジラみたいな可愛げもないし好きになれる要素が何も無い。

鶴見中尉が出てこなければ楽しんで見られたかもしれないけど、それでは物語が面白くないんだろうし、ゴールデンカムイを見たければ鶴見中尉を克服するしかないんだと思う。
嫌だなぁ。鶴見中尉ほんとに怖い。

それでも最後まで見られたのは、白石とレタラ(白狼)がいたからだ。
白石はアニメの時からコミカルな感じが好きだったし、レタラはかっこいいのに可愛くて、出てくるとテンション上がる。

レタラの面白シーンもカットされずにちゃんとあって嬉しかった。アニメより面白くなってて、つい声を出して笑ってしまった。

後は、雪景色が幻想的でとても綺麗だった。
ダイアモンドダストも美しくて、思わず見入ってしまった。

ACIDMANの主題歌も映画と合ってて、美しくて切ない感じがいいなぁと思った。

終わってからも鶴見中尉の顔が忘れられなくて、気分直しに、お持ち帰り用のポップコーンを買って帰ってきた。

映画館のポップコーンはカリカリしてて美味しい。

続編もやるんだろうなぁ。見られたらいいなぁ。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?