見出し画像

「ハイキュー!!」見てきた。

今日は映画「ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦」を見に行った。

朝イチだったけど、おとついチケットは買ってあったのでギリギリに行って発券して、トイレ行って中に入ろうと思ったら、さっき発券したはずのチケットがなかった。

「たしかに鞄に入れたのに…」って思って、鞄の中全部出して探して、トイレやらロビーやらあちこち見たけどどこにもなかった。

ダメ元で入口の人に「チケット落としたんですけど、届いてないですよねぇ…」って聞いてみたら、受付案内してくれて、スマホの予約画面だけで中に入れるようにしてくれた。

「入れてくれるんだ!」って思って、嬉しくて泣きそうになった。イオンシネマは3年ぐらい通ってるけど、こんなに親切だと思わなかった。
ほんとよかった。またチケット買い直さないとダメかと思った。

そんなことがあって、もう上映開始時間過ぎてたけど、本編はまだ始まってなかったから最初から見ることが出来た。

以下ネタバレあります。

映画は、試合の途中に回想シーンが入っている構成で、それは前と同じなんだけど、2時間弱だと試合シーンが少なくなって、なんか物足りなかった。久しぶりだし映画だし、もっと試合が見たかった。

あと、臨場感を出すためか、ときどき選手目線の、ボールを追ったカメラワークになるときがあって、それが目が回る感じがして気持ち悪かった。

っていろいろ思うことはあるけど、トータルでは面白かった。

4期の時の「お前もっと飛べるぞ」は、どこの伏線なんだろう?ってずっと思ってたけど、それが出てきて、バーンって飛んだ日向がすごいカッコよかった。あのシーンだけでももう一回見たい。

それと、木兎さんがたくさん出てたの嬉しかった。木兎さんは一番好きなので、出てくるだけで得した気分になる。
木兎さんて単純だし一生懸命だし、見ててとても好感が持てる。

反対に、研磨があんまり好きじゃない。
冷めてるっていうかやる気ないっていうか、なんかイラッてする。

今回は音駒戦っていうことで、研磨が主役みたいな感じなんだろうなぁって思って正直見るのためらってたけど、でも研磨がいないと日向も飛べなかったから、結果研磨があんなふうでよかったのかもって思う。

最後に星海くんが出てきてテンション上がった。鴎台戦どうやって戦うのかめっちゃ見たい。

お情けで入らせてもらったのに、特典ももらった。なんかゴメン。
大地さんカッコいい〜。

ハイキューいいなぁ。
帰ってから、また最初から見直してる。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?