見出し画像

ドラえもんのポケット

昨日、近くのドラッグストアへ買い物に行ったとき、「暑いから、店に入るときにマスクしよう」って思ってカバンにマスクを入れて、店に着いてマスクをしようと思ったらマスクがなかった!

いくら探してもないので、カバンのポケットに使い捨てマスクを入れてたのを思い出して、クチャクチャのマスクをして買い物した。
(マスクは机の上に置いてあった。カバンに入れるのを忘れたらしい💧)

家に帰ってしばらくして、本屋さんへ行こうって思って、クレジットカードの入った財布とマスクとエコバッグを持って本屋さんへ行って、隣の100均で買い物しようと思ったら、今度は現金がなかった!

現金はいつも仕事用の財布へ入れていて、クレジットカードのとは別なので、現金を移してくるのを忘れたーって思って、仕方ないから本屋さんだけ行って帰って来た。
(100均でカード使うのは気が引けた)

家に帰って本を読んでたんやけど、やっぱり100均で買い物しときたいって思って、現金とマスクを持ったのを確認して店に行ったら、今度はエコバッグを忘れた!

なんだよ、忘れてばっかりじゃないか💧って思ったけど、カバンのポケットにビニールの手提げ袋を入れてたのを思い出して、それに入れて帰って来た。

少し前までは、財布だけ持って買い物行ってたのに、今は財布もマスクもエコバッグも持って行かないといけないから、何かを忘れてしまう💦

それを見越してるわけじゃないけど、ドラえもんのポケット並みに、いろいろ入ってるカバンを持っててよかったなーって思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?