見出し画像

なるようになる

昨日も今日も天気が良かったので、昨日はたくさん洗濯して、今日はたくさん散歩した。

農作業してるおばあちゃんや、野球の練習してる小学生を見ながら散歩するのは、「平和だなぁ」って思って楽しい。

今働いてる職場の、わたしが所属してる部署が3月末でなくなるらしい。金曜日に説明があって、みんな動揺してたけど、わたしはちょっとほっとした。

今の部署の他のパートさんや社員さんは、だいたい優しい人ばかりだけど、それでも気を遣ってしんどくなるときがあった。

他の部署でも気は遣うんだろうけど、なんとなく大丈夫な気がして、「これで終れるんだ」って思うとちょっと嬉しかった。

うちの猫が調子悪くて心配だし、違う部署はどんな感じかなぁって不安だけど、まぁなるようにしかならないだろうと思う。

母や姉とは相変わらずだけど、それも前からこんなだし、なるようになるだろうと思う。

どうしても不安な時は、神社いって神様に「なんとかなりますように」ってお願いする。それで少しでも不安がなくなるんなら、神頼みも効果があると思う。

不安な時は判断を間違えてしまうから、まず冷静になってから判断するのが一番いい。それもあって、神社へまめにお参りしてる。

明日は雨予報だ。きっと浄化の雨だから、またいい方向に進むんだと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?