見出し画像

デブと言ってはいけない理由

最近デブデブと言われすぎてデブキャラを全うしようとしてるみねです。🐖

皆さん

太っている人に太ってると言ってしまうと更に太るって話聞いたことないですか?

なのでぼくが太っているのは皆さんのせいです笑(嘘です)

ただぼくはここ何ヶ月か言われるようになって少し言ってはいけない理由がわかったような気がします!

今日はこの話題について書いていきたいと思います!

ゆるーい話題笑

1.太ってるとは言うな

ぼくは前述にも書いた通り一時期からめちゃめちゃ太りました。😢

ぼくはいじられキャラなのでめっちゃ言われるのです。

最初のうちは言われると

うわっマジか。。。」

ってなって太ってると言われたり、太ってる自分自身が嫌になるのですぐさまダイエットに取り組むのですが、

言われ続けると徐々に
マジかの感情から心の中で

あっいつものね笑

というふうになっていきます!

ここで起こってしまうのが

言われてしまうことに慣れてしまう。

という現象です。
言われてしまうことに慣れてしまうとどうなるかと言うと、

言われてもなんとも思わなくなるのでダイエットもしなくなります。

そしてぼくのようにデブキャラとして全うするようになります。笑

これがぼくが徐々にやらなくなっていった流れです。

2.痩せるのに目的は必須

これは以前の記事でも書きましたが、

ぼくは太ったって言われるようになってダイエットすると何度も宣言しましたがなかなか続きませんでした。

なぜかと言うと

目的がなかったから

です。

この時はいざやっても明確な目的がなかったため、いざ誘惑や挫折したときにすぐに妥協してしまいました!

しかし1ヶ月に3キロ痩せた時はスーツがきついから痩せる

という目的がありました。

昨日からまたジムに行き始めましたがまた目的が出来たので本気で始めました!

なのでやっぱり目的もしくは衝撃って大事です

これはダイエットに限らず何をするにも大事ですが、ぜひダイエットしている方は意識してみてください。

3.食事制限はオススメしない

ぼくは高校3年の部活引退後に食事制限で1か月で5キロ痩せました。(なかなかすごくない?)

しかし食事制限のダイエットを今までに繰り返しやっていくうちに、どんどん効力がなくなってきました!(個人差があります)

多分胃がその食事量に慣れていってしまうから!

そうなるとどんどん減らしていかなきゃいけなくなります!

なので食事制限はお勧めしません!
健康に悪い😨

そういった意味ではやっぱジムはいいですね!

すごい健康にいい笑

そして痩せれる環境に属してしまえば嫌でもやりますから!

ぜひ参考にしてみてください!

こんな記事を真顔で書いてるって面白い😂

最後に前述で太ったって言うなと言いましたが、

ぼくには全然言ってもらって構わないです!
全力でデブキャラをやらせてもらいます笑

それではおやすみなさい😪

#ダイエット #目的 #目標 #衝撃 #環境 #太ってるとは言うな #大学生 #就活生 #キャラ #みねブログ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?