ダイエット

こんばんは、昨日の投稿後何人かの人にコメントや応援メッセージを頂きとても嬉しかったです!裏切らないよう頑張ります!

さて、僕の身近の人は何ヶ月も前から痩せるということを僕から直接聞いたことがあると思います。耳にタコができるほど聞かされた人もいるのではないでしょうか?笑

では僕は痩せているでしょうか?いえ痩せていません。むしろ太り続けている状況です。。。
それもそのはず。なぜなら真剣にダイエットなんて取り組んでいなかったからです。

しかし最近ついに本気でダイエットを始めました。👏🏻
現在1ヶ月に2.3キロペースで減量しています。👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

ここからが本題です!ここで説明したいのはダイエット法でもノウハウでもありません。
正直僕は何ヶ月も前から痩せたいと本気で思っていました!これはほんとです!笑

では何故最近本気で取り組めるようになったのか?
痩せたいと思う気持ちは変わらないはずなのに。。。

それは就活シーズンになりスーツが本気で着れないのではないかと思ったからです!笑
理由が恥ずかしすぎてこれ以上書くのをやめようかな。。。
しかしこれはリアルな理由です笑

と、ここで僕はとても大事なことを学びました。

それは。。。

目的の明確化】です!

正直何ヶ月も前から確かに痩せたいと思っていました!
が、痩せてどうなりたいのか?なぜ痩せるのかという明確な目的は全くありませんでした。ほんとになんとなく痩せたいなーくらいでした。

しかし最近はスーツが着れなくなったら本気でやばいため、スーツを余裕を持って着るという明確な目的が出来ました。これが僕を本気で動かした目的です。

たかがダイエットですが、これは就活でも言えるのかなと思います。
その企業に入ってどうしたいのか?何がしたいのか?その目的がより明確化出来れば企業もあなたに興味を持つでしょうし、
自分が何をすべきかも明確になってくると思います!

皆さんも何かに対して真剣に取り組めない時はやる目的を確認してみてください!

そしてもし今ダイエットをしてる人がいましたらぜひダイエット法を教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️


気付き等のコメントお待ちしています!

#ダイエット #目標 #目標の明確化 #みねブログ

2019/2/24




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?