見出し画像

長期インターンのリアル

今日は本も出版し、SNSを仕事としている方のセミナーに行ってまいりました!

あの内容で1000円は安い!!
どこにお金を使うかって大事ですね🧐

今回は以前リクエストのあった長期インターンのリアルについてお話します!

·そもそも長期インターンとは?
1dayやサマーインターンと違い3ヶ月以上の就業体験を行うインターン(Googleで調べた)

やってると会社のことや働くことのリアルが分かります!

·じゃあ長期インターンってやった方がいいのか?

これは間違いなくやった方がいいと思います!

ぼくも最初はネット広告という右も左もわからない、パソコンのスキルまったくない状態で応募したのですか、すっごい丁寧に教えてくださるし、社会人としてのマナーからノウハウまでしっかり教えて下さります。(会社によるのかな)

今日も長期インターンに行ってたのですがネット広告だけでなく、これから仕事をしていく中で絶対に使うExcelやパワポの講座まで時間をとってやってくれるのであらゆる面で力がつきます✏

Excelやパワポはやっぱできた方がいいと言ってました。1年目の社会人に1時間で資料を作る人と30分で資料を作れる人どちらに仕事を頼むかと言ったら30分で作る人でしょ?っと言っていました。

また時間がかかってしまえばしまうほど残業代も出てしまうため上司からしたら当たり前ですね!

ぼくのインターン先はインセンティブ(成果報酬)はないのですがあるところもあって、バイトをやるよりも時給でお金は貰えるしインセンティブ貰えるしでお金もたくさん出ます!

🚩長期インターンのメリット
·働くことのリアル(楽しさ、きびしさ)がわかる!
·社会人としての基礎が身につく
·就活に有利と言われている(ぼくはそうは思わない)
·実際の就活の時に仕事内容のミスマッチが減る
·インセンティブでお金もらえる
·人事の方のリアルな話聞ける

·社会人から就活のアドバイスがもらえる

これくらいですかね?
デメリットは思いつきません!

ぼくのインターン先はベンチャー企業で風通しがよく、まったく知らない社員さんでも必ず挨拶してくれます。

また、休憩に筋トレをしてる人もいます!💪**
バランスボールに座りながら仕事してる人もいます。お菓子も食べてます**🍪

働き方ってさまざまだなと感じます!

もちろん結果が出ないときついですけどそれも勉強ですね!

長期インターンの探し方はWANTEDLYOBトークってアプリは便利です!

今の1.2年生はぜひやってみて下さい

それではおやすみなさい😴

2019/3/5

#就活 #インターン #長期インターン #ベンチャー企業 #みねブログ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?