見出し画像

西野亮廣講演会2

今日ジムで自分の体格を見てぼくの体格はこいつに似ていると思ったみねです。

こいつである。皆さんご存知でしょうか?

ワンピースのインペルダウンで出てくるハンニャバルである!

ぼくはワンピースが好きなので不意にワンピースの話題を出していきます。

では本題へ!

昨日は希少価値を高めるという話まで書きました!

一応続編になっているので前回のURL張っておきますね

https://note.mu/minemine7/n/n55561e78af4c?creator_urlname=minemine7

ではどのように希少価値を高めていくのでしょうか?

1.百万人に一人の存在


まず希少価値の高さが給料が高くなる例から書こうと思います。

アルバイトって誰でもできますよね?その代わり誰でもできるような仕事を与えられます。大体給料は千円くらいですかね?給料が安いのは希少価値が低いから。一方巨人の4番は誰でもできないですよね?その分何億ももらっています!給料が高いのは希少価値が高いから!

これが希少価値による給料の上下の例。

じゃあその希少価値はどのように上げるのかというと

百万人に一人の逸材になる

ちなみに百万人に一人って言うとオリンピックのメダリストくらいだそうです。

いや無理だろ笑

ではないんですね~!

これは

職業の掛け合わせによってできると言います。

例えば西野さんなら

お笑い芸人って肩書だけで百万人に一人に一人になるのは難しい

しかし、

芸人×絵本作家×広告

によって百万人に一人になっている!

これならば希少価値めっちゃ高まってますよね!

でもかといって我々は何をすればいいのでしょう?


2.希少価値の高め方


では我々はどのように百万人に一人になっていけばいいのか!

これはぼくが響いた話の一つなのですが、

~のくせにをやっていく

例えば西野さんなら

芸人のくせに絵本書いてる。

絵本書いて子供に夢を与えているくせにお金の話してる。

すごいわかりやすい且つ自分たちが考えやすい例だと思います。

自分であれば大学生のくせにですね!

今後何か始める中でも一つの目安になると思います!


3.大学生のくせに


ではではここからは自分の考えた~のくせにを上げていきたいと思います!

1、大学生のくせにブログ書いている

2、大学生のくせにネット広告運用している

3、大学生のくせに大学の外で経営学んでいる

4、大学生のくせに大学生をターゲットにイベント開いている

こんなところでしょうか。

しかし現状のくせにはまだまだ希少価値が高くはないと話を聞いて感じました。

ブログもネット広告もやっている人は全然いる。

もし良かったら皆さんも自分なりに当てはめて見てください!

今後はもっと~のくせにを考えてみて行動の基準を考えてみようと思います!

この~のくせにを掛け合わせていくと百万人に一人になっていきます。

この続きはまた明日にでも書こうと思います!

おやすミネ。

#西野亮廣 #西野亮廣講演会 #キングコング #ホームレス小谷 #革命のファンファーレ #講演会 #希少価値 #お金 #給料を上げるには #百万人に一人 #のくせに #信用 #信用持ち #クラウドファンディング #オンラインサロン #大学生 #イベントレポ #みねブログ





この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?