見出し画像

峯流 稼ぐ思考法

みなさん、ごきげんよう、峯本です。はじめましての方々も多いかもしれませんね。簡単に自己紹介をさせていただくと、関西で生まれ育った現在30代の男で、関関同立→総合商社→現在は外資系の企業に勤務しながら副業を掛け合わせて年間約3,000万程度稼いでいる者です。自身もサラリーマンとして10年ほど働いてきましたが、収入だけでいくと十分なものを得られ、かつ非常に充実した毎日を送ることができています。

日本人の多くが平均数百万の年収を得ながら嫌な上司と気に入らない仕事に向き合っている中で、私自身そうはなりたくいなと思いながら日々を過ごしてきました。実際に私の周りにはそのような人も多く、学生時代の友人なんかもその典型だったりします。皆さんはいかがでしょうか?収入にも恵まれ、理想としていた毎日を送ることができていますか?

収入やお金がすべてではありませんが、人間生きていく中で何をするのにもお金がかかります。お金はあったほうがいい、もっと言うなら稼ぐ力はあったほうがいいのです。

私自身サラリーマンとして給与を得ながら数年前より副業に勤しみ、今では副業の収入で日本のサラリーマンの平均年収を超えるくらいは稼ぐことができるようになりました。

今では、至る所に稼ぎ方の情報は溢れていて、本業の収入を上げるために転職をしようとしても、転職を成功させるノウハウにたくさん触れることが可能です。私もいくつかマネタイズに関する情報をTwitter(X)やnoteで発信してきました。しかしながら、にも関わらずですよ、お金に余裕のない人が多すぎませんか?この世の中。

なぜこのような状況になるのでしょうか?

それは稼ぎ方のhow toが大事なのではなく、稼ぐための「思考法」・マインドが完全に抜け漏れているからなのです。これは完全に日本の教育の敗北であると私は考えています。お金そのものに関する知識や、お金の作り方についてはインプットして学習していくことはもはや必須にはなってきていますが。。。

そもそも日本の教育は戦後まもなくの時代から大した変化を遂げていません。これだけ世の中が大きく変化をしているにも関わらずです。仕組みが追いついていないのです。大量消費・大量生産の時代はとっくの昔に終わっていて、なおかつ大企業でそのまま定年まで粘っていれば豊かな老後を過ごすことができる時代は終焉を迎えているのです。個の時代を迎えたと声高に言われているのを背景にしながら、我々も脳内をアップデートする必要があるのですが、一部の勘の優れている人間にとっては非常に生きやすい世の中になっていってはいますが、ほとんどの日本人にとっては淘汰されるリスクをはらんだ、そんな社会に日々日々なりつつあります。

今の時代に真に求められているのは、稼ぎ方ではなく本質的な稼ぐ思考法・マインドであると私は考え、多くの人がより自由により豊かな人生を過ごしていく社会を私は心より望むようになりました。一人で勝つな、みんなで勝とう、そんな思いで筆を走らせることにしました。

サラリーマンとして生きながら、稼いで勝ち、かつ豊かな人生を送る人が増えるように、私の思う重要な思考法のすべてを公開しようと決めました。


小手先の稼ぎ方を指南するものではないということはご理解ください。サラリーマンとしては稼いでいる部類に入る私が、より稼いでいくために普段からどのようなことを考えているのか、体型的に記したものになります。SNSを活用した副業や、私が注力してきた個人コンサル事業等、how toについては溢れているこの時代で、皆さんのチャレンジを後押しする、また成功により近づける私なりの思考法になっています。これから自分のため、家族のため、守りたいものを守るために稼いでいきたいと願う皆さんにとって、有益な考えのベースになることを心より祈っています。

すこし長くはなってしまいますが、どうぞお付き合いください。

ここから先は

11,356字

¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?