見出し画像

足の爪切りが苦手

はじめに

こんにちは。ミネストローネです。
いわゆる「大人の発達障害」というやつで、ADHD(注意欠陥優勢)と軽いASDを持っています。

以下の記事のような経緯でうつの診断を受け、現在復職に向けていろいろやっているところです。


普段の生活で起こったことや考えたことを綴っていきます。

よろしくお願いいたします。

足の爪切りが苦手


 
足の爪を切るのが苦手です。これなんでこんなに苦手なんだろうと思ったら、足先に過敏が入ってるからだと気づきました。

とにかくもう触るのでもバタつくほど嫌なんです。他の人はそれを感じずに足の爪を切ってるってことですよね?羨ましいなぁ。

一応、温めることと爪が柔らかいことが大事なので、風呂を出た後に切るとまだマシです。でも嫌は嫌です。

そういえば夜に爪を切ると親の死に目に会えないと言われますね。

うちの父親はこの教えを忠実に守り、なぜか家族にもそれを忠実に守らせていました。まぁ言いたいことはわかります。
(ちなみに、亡くなる瞬間を「死に目」と定義するなら、あれだけ守っていたのに父親は親の死に目に会えていません。)

手の爪はそんなことないんですよね。どっちかというと20歳くらいになるまで爪を噛むのが治らず、ぱっと見ずっと爪が整っているという状態でした。

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございます。フォローやコメント、スキなど反応していただけると大変嬉しいです。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?