見出し画像

ローギアしかないが排気量がある車

はじめに

こんにちは。ミネストローネです。
いわゆる「大人の発達障害」というやつで、ADHD(注意欠陥優勢)と軽いASDを持っています。

以下の記事のような経緯でうつの診断を受け、現在復職に向けていろいろやっているところです。


普段の生活で起こったことや考えたことを綴っていきます。

よろしくお願いいたします。

ローギアしかない


よく聞いている「オードリーのオールナイトニッポン」で、2人がこんな会話をしていました。

「生まれつきのスポーツカーってやつはいるんだよ。そいつらに勝とうとしちゃダメなんだよ。特に春日なんて原付で間違えて高速乗っちゃったヤツなんだから」
「なんてこと言うんだ!ビィーンン!って?俺もスポーツカーのつもりだけどな!笑」

「オードリーのオールナイトニッポン」より


「芸能界はクラスの1軍が集まってる」みたいな話の流れだったと思いますが、この話を聞いた時、妙にしっくりきました。

私は性能がピーキーなのを自分で自覚しています。あとやればできるけど色々疲れる。たまに熱出して倒れる。

これを「やたら排気量はあるけどローギアしかない車」と置き換えるとだいぶ自覚と近くなります。見た目普通の車なんで高速乗るんですけど、ローギアしかないので物凄い回転数になります。

自分の贔屓目を最大限発揮しても、ガワはこういうファミリーカーって感じなんだろうなぁ。


言語性IQのおかげで中途半端に排気量があるんで、ローギアでも70㎞くらい出るんですけど、アクセル離すたびにガタガタするしそれが続くとオーバーヒートしちゃうって感じですね。

当然一般道でもガタガタしてます。そしてうるさい。

まぁそんな感じですね。

多分ギアをつけるってのは難しいので、うまくコントロールしていくしかありませんね。

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございます。フォローやコメント、スキなど反応していただけると大変嬉しいです。
それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?