見出し画像

アイドル部1周年ライブ「はんぱないパッション」に行ってきました

行ってきたんだよ。

終わった直後に叩きつけた感想はPANORAさんで記事にしていただきましたので、そちらをご覧ください。

Twitterでも「#アイドル部1周年」のハッシュタグが日本のトレンド1位に上り詰めるほど注目を集めたライブだったが、ファンの目から見てどう映ったのか。過去、アイドル部の神楽すずちゃんやもこ田めめめちゃんについてアツい記事をご寄稿いただき、今回のライブも現地参加していたみね氏にインタビューした。

なんか恐縮ですが、PANORAさんでは以前も、神楽すずさんもこ田めめめさんについて書かせていただきまして、いつもありがとうございます。

主な感想は記事を見ていただくとして、こぼれ話を。

・冒頭の画像の通り、ファンからのお花の中に、ホロライブ一同からと、めめめガチ勢ことピンキーポップヘップバーンさんからのお花があって草でした。
・UBIBA NIGHT 時の VTuber たちからのメッセージ動画でトップバッターがメリーミルクさんだったのマジで熱いなと思いました。名誉毛玉……。
・客入れ時のBGMが花京院ちえりさんの従業員の歌の無限ループだった件、途中でなぜか観客席で合唱が始まったのですが、僕も歌いました。楽しかった。
・絶対にアスタリスクとGO!GO!ちえりをやってほしいと思っていたので完璧にやってくれて僕は頭がどうにかなりそうでした。
・生徒会の3人が並んだ姿が公式に登場したの、かなりすごいなと思いました。最高。
・生まれて初めてキンブレを買って振りました。
・ボスすき……。
・公演終了後はもちろん、ばあちゃるコールをしました。ばあちゃるさんありがとう……。

.LIVE さんとアイドル部の底力を感じた内容でした。そろそろ余韻が抜けてきたので改めてネットチケット買ってタイムシフトを日曜までに見ないとな……という気持ちでいます。

VTuber/Vシンガーのイベントやライブ、VR方向と配信方向と箱方向にそれぞれやっていて、VR方向でいうと Oculus Quest がもうすぐ届くはずなのでいろいろ体験したいなと思っています(Amazon 様からは「遅れるわ、すまんな」というメールが届いております)。箱方向はなるほどこういう感じかと。前日のMZMのライブはYouTubeLiveで見ました。あと花譜さんのライブ楽しみですね、気付いたらチケット付きのコースが売り切れていました、一般販売ゲットできるだろうか……。それぞれどういうふうに進化していくのか、各プレイヤーが模索していて、面白いなと思っています。

このツイート、開始直前に投稿されたのをZepp会場で見て「やば……」ってなってました。

1周年、本当におめでとうございました。2年目も、誰が見てもかわいい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?