月とパールのブロチ9

新作アップ♡月とコットンパールとリボンのブローチ

月とパールのブロチ4

またまた新作です♡刺繍するのが毎日楽しくて、少しずつですが針を進めています。今回の新作はお月様。ずっと作りたいと思っていたものです。

ちょうど数年前に可愛いラメ糸を発見して、これはいつかキラキラ光る何かを作りたい!とずっと思っていました。

なかなか出番がないまま過ぎ去っていき、今回やっと使う事ができました。

月とパールブローチ1

もともと刺繍糸ではない糸なんです。巻いてあるからミシンで使うのかな?用途はわらないのですが、素敵な糸でずっと部屋にあるケースの中に保管していました。

使えて嬉しい!でも、刺繍糸と違ってしかもラメが入っているので、縫うのがとても難しかったです。でも、縫い終えて出来上がったらほんのりしたピンクにラメが少しきらっとしててとっても満足♡

月とパールのブロチ12

美術館に行くのも好きなんですが、モネのこのテムズ河のチェリング・クロス橋がすごく好きで、ここに出てきそうな色合いのお月様になったような気がします♡


月とパールのブロチ5

ブローチは結構大きめが好きなので、今回もこれくらいのサイズ感。

ぱっと目に入る可愛いブローチになりました♡

▼ご購入はミンネからお願いいたします^^


▼Twitterのフォローもよかったらぜひ♡

▼instagramもやっています、お気軽にフォローしてください♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?