薔薇HELLOポーチレッド5

新作アップ♡バラ刺繍のサテンミニポーチ

薔薇HELLOポーチレッド6

ミニサイズのポーチが好きです♡

薔薇HELLOポーチレッド9

色々と小分けにできるし、いくつ持ってても可愛くて好き

薔薇HELLOポーチレッド1

ポーチは前から作りたいと思っていたんですが、サテンで作るとどうしても厚みがなかったり、芯を貼っても綺麗に出来なかったり。。。

ということで、今回はサテンの下地にキルト芯(綿みたいなもの)を入れて作りました。そしたら理想通り!

とってもフカフカして柔らかいし、見た目ももっちり感が少し感じられませんか?ふっくらしている感じがしてとっても可愛く仕上がりました。

薔薇HELLOポーチピンク5

刺繍についてですが、Hello!の吹き出し部分はベースをフエルト生地で作りました。その方が雰囲気がいいなと思って。

今回お花が喋ってる感じにしたんですが、それには理由があります。

私母の影響もあって花を育てるのが好きなんですが、今年から本格的に育てようと思ってお部屋やベランダなどを緑で埋め尽くす計画を実行しています。

そこで毎日お花や緑にお水をあげてる時に、ついつい話しかけちゃうんですよね。

画像5

お花を育てるのって意外に大変で、その子その子で水やりや肥料のやる時期や加減が違って「今日はお水たくさんいるかい?」「なんか元気なさそうだけど、水多すぎかい?」と毎日しゃべってるんです。というか、答えが欲しくってついつい話しかけちゃうのが正しいかも。

画像6

それで自分から「水やりすぎですよー」とか、「喉乾いたよー!」とか話してくれたらいいなって思いも込めて、お花が喋ってる風に吹き出しを刺繍してみました。

薔薇HELLOポーチピンク4


▼ポーチのご注文はこちらから▼


instagramもやっています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?