見出し画像

すごく忙しいけど心はある

みんなが着々と進んでるのに自分が出遅れてるなぁと、あせりつつ、焦らなくてもいいんだよと思う自分もいる。

今、まるで初めてなことと、これまでしてきたこと両面から、系統だてて学んで一本の仕事ができるわたしになろうとしている。

ちょっとずついろんなことができるのはいいとして「中でもこれとこれが」というものを自分でも把握していないのだ。それを把握して埋める。そういう時間が2ヶ月位必要だ。

それにしてもネットの世界って今すごく変わってますね!

ランディングページなんて概念、先月までほぼなかったです。作り方を聞けばほうほうってわかるし、実際作ってみればなるほどって感じだし、実際自分もそれを見ていろんなものが欲しくなります。

欲しがってる場合じゃなく、売る側にならねば。

実際のところアルバイト先でもスマホとパソコン両方に対応したサイト作りを担当していますが、今はちょっと更新が止まったページがあります。

ブログ担当の方が頑張ってるので最新情報がまるでないわけじゃないけど、購入までの道順が良くないということはわかっているのです。

これとこれがあれば道を繋げられる!

というアイディアがなんとか湧いてきたのでプレゼンの機会を逃さず出さねば。

わたしも懲りないなぁ。

前もちょっと書いたけど、アルバイトのわたしは決定の場や議論の場に出席する機会がほぼありません。わたしのアイディアもわたしという人間もまな板の上の鯉。

そしてゴーが出てもそこからまたチームで進むまでに時間がかかる。アルバイトのわたしがわたしだけやりやすい方法でやっている、というのが敗因なんだけど。わかってるんだけど。

アルバイトはアルバイトで足場としてやれるだけのことはする。そしたら人より出遅れる場合だってあったって仕方ないじゃないか。

焦るな。だけど続けろ。パズルを縁から繋げるように。

今日はイラストレーターとフォトショップとプレミアムを動かした。

自分の経験をもとに思いのまま書いていきたいと思います。 現在「人工股関節全置換手術を受けました」(無料)と 「ハーフムーン」(詩集・有料・全51編1000円)を書いています。リハビリ中につき体調がすぐれないときは無理しないでいこうと思います。