見出し画像

ペガサス大学学長の秘密のお部屋

実は春からペガサス大学漫画学部で学んでいます。
絵ももちろんですが、
ペガサスハイドさんがいかにあの楽しい動画のシナリオを
作られているか、
伝授いただきたく門をたたきました。

そして開校記念イベントとして
学長の秘密のお部屋にご招待いただきました。


校長の椅子
ご一緒にスマイル

ハイドさんは、
受講生たちのために色々アイディアをもって迎えてくださり
楽しくおしゃべりもしながら
わたしたちは
あの!
カリカリを体験。

カリカリ・・・
猫の餌ではなく
スクリーントーンを削るアレです。
ハイドさんの動画ファンならご存知ですね?

丸や星で練習した後
ハイドさんの絵でスクリーントーンを貼ってみました。

このくたっとした感じ。さすが!

絵を描く時
重力の方向を意識して
それがうまくいくと嬉しいものですが
さすがプロの絵はそのあたり
ブレがないというか
その重力を描くことで肌や髪の質感も
見事に伝わってくるのです。

スクリーントーンを貼ることももちろんですが
その重力感にうっとりしながら
貼ってはかりかり

なかなか満足いく仕上がりになったのでは。

ゆったりソファ
窓からの眺め
鏡からハイドさんを狙うワタクシ(笑)

今わたしの心身の中には
希望しかありません。
希望というか
決意というか
ゴール・・・かな。

ゴールと言っても最終ゴールではなく
今はまず
そこにむけてこつこつ歩む
その「そこ」のこと。

そこはもうわたしの中にあり
そこに行くことは決まっているのです。

この間
どなたかのお役にたてるわたしになりたく
終活ライフプランナーの資格を取得しました。

今後は
これまでのような広告ムービーに加えて
人生ストーリー
動くエンディングノートを
ご提供していきたいと考えています。

詳細はまた
準備ができ次第お届けいたしますね。

ハイドさん
そしてペガ大の皆様
素敵な時間をありがとうございました。

自分の経験をもとに思いのまま書いていきたいと思います。 現在「人工股関節全置換手術を受けました」(無料)と 「ハーフムーン」(詩集・有料・全51編1000円)を書いています。リハビリ中につき体調がすぐれないときは無理しないでいこうと思います。