見出し画像

「レイラ化粧品のあゆみ」を作成しました。

このたびお絵かきムービーのお仕事として
「レイラ化粧品のあゆみ」を
作成いたしました。

レイラ化粧品とは?

これは絵コンテです。

全成分を記載して安心安全!

レイラ化粧品は1971年創業の化粧品会社です。

はじめは、研究所として鍋一つで作成したクリームから出発し、その後自社開発、自社製造、自社販売の企業として、全国に愛用者を広げてきました。

1980年代には有限会社ふじから、株式会社ふじになり、その化粧品をあらわすブランド名公募で「レイラ化粧品」に。

レイラとはアイヌ語で「風」という意味です。さわやかな風のように全国をかけぬける化粧品。当時流行した「キタキツネ物語」のレイラのように愛される化粧品への願いがこもっているのではないでしょうか。

わたしがお気に入りの商品は
1、ボディクリーム
 シアバターをたっぷり使っています。自社工場で作っていることや、過剰に飾らないパッケージでコストカット。かなりお得な商品となっています。そして保湿効果もかなり高く、ハンドクリームとして愛用されている方も。

2、エルデシャンプー301
 わたしの髪は、毛量が多く、シャンプーによってはごわごわしがち。レイラのエルデシャンプーは、きしまずゴワゴワしません。他の愛用者に聞いてみると、301でリンスやトリートメントを使わなくてもまとまるという方も多いです。
 わたしはトリートメント(しっとり)をあわせて使うことが多いです。

3、リキッドファンデーション
 わたしは部分的なオイリー肌で、以前はパウダーファンデーションしか使っていなかったのですが、オイリー肌特有のもちの悪さが悩みでした。でもリキッドファンデーションは馴染みがよく、長時間もつので気に入っています。立体感を出すため、明暗二種類を合わせて使うこともあります。

全成分表示、基礎化粧品には香料を使わない、環境に配慮した原材料を使うことなど、とてもまじめな企業理念をもって、その姿勢を貫き、ISO14001を取得後、独自の環境に配慮したシステムを構築し、現在はその実績をふまえた独自のプログラムでSDGsの取り組みをしています。

LINE公式アカウントスタート記念

この度、ショッピングサイトのリニューアルと、LINE公式アカウントスタート記念に、ムービーを作ることに。

ムービーはこちらです。

お肌にも環境にも関心の高いあなたに この動画をお届けします。

環境に配慮し お財布にも優しい化粧品に さらにご興味を持たれたあなた。 . 是非LINE公式にご登録してください。

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=033cieme

新商品情報や マッサージ、メイク術など 楽しい情報をお届けします。

自分の経験をもとに思いのまま書いていきたいと思います。 現在「人工股関節全置換手術を受けました」(無料)と 「ハーフムーン」(詩集・有料・全51編1000円)を書いています。リハビリ中につき体調がすぐれないときは無理しないでいこうと思います。