見出し画像

整いたい。

今日はネイルの日。
いつも夜遅くに予約を入れているので、先にお風呂に入ってから出かける。

せっかくならとお風呂屋さんに行っている。
月1でお風呂屋さん。
そこはサウナや岩盤浴、顔そりなども入っていて、存分に楽しめる。

私がチャレンジしたいのは、ロウリュサービスだ。
毎日熱波師さんがぶわんぶわん風を送ってくれるらしい。

今日も体を洗っている時に案内があった。
「ただいまからドライサウナにて、ロウリュ始まります〜」
あぁ、気になる!でも体洗ってるし、何か恥ずかしいし、何か、なんかなんよなぁ…!

私はドライサウナに行かなかった。
何分かすると、
「あぁーーー!気持ちよかった!ふぁー!」
といかにも“整った”感じのお声が聞こえてきた。

まだ体を洗っていた私。
うわ、私も“整いたい……!”
しかしドライサウナに入る勇気がなかった。

私は時々塩サウナに入る。
扉の向こうから様子をうかがい、誰もいないのを確認。ささっと入る。
体に塩をぬり、じっと入る。
塩サウナは普通のサウナよりも低い温度に設定されているらしい。

こうやって1人でじっくり入るのはいいんだけどなぁ。
なぜか緊張するんよなぁ。
じっと汗が流れるのを待ちながら、
「次こそは………!」と決心するミンチョンだった。

お風呂上りの牛乳は最高だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?