見出し画像

運は使ってなんぼ

昨日、ノースリーブスの15周年記念ライブのチケットの当落発表があった。
残念ながら私は落選。
ふらっとみぃちゃんのファンクラブのグループチャットを見ると、落選祭りになっていた。
既に転売をしている人もいるらしく、一昨日のnoteがタイムリーな記事になっちゃったなと考えていた。

一夜明けて、ポケモンスリープを起動。
今日はどんなポケモンの寝顔が見れるかな〜?
ん?このイーブイは!?

これって色違いポケモンでは!?

かっ、かわいい……!
色違いポケモンは必ずチャンスモードになるらしく、お菓子をあげるとすぐ仲間にすることができる。

実は色違いポケモン4匹目!

妹に報告すると、
『またお姉ちゃん色違いポケモンゲットしたん?』
と驚いていた。
私も心底驚いている。

私は思わず
「変なとこで運使ってないかな」
と言っていた。

運は使ってなんぼです。

と妹から返信が来た。
へ?そんな考えは持ち合わせてなかった。
たまにいいことを言うではないか。

ググるとこんな記事が出てきた。

うわ、早速言っちゃったよ。
………今から言い方を変えてみよう。

やったー!色違いイーブイゲットだぜ!
実はイーブイをたくさん仲間にしてそれぞれ進化させたいんだよね。
もっとたくさん寝て、カビゴンの周りにブイズをはべらせたいなぁー。
カビゴンのおなかの上で寝るポケモンもリサーチしたいし、楽しみいっぱーい!

……人格が変わったけど、

運は使ってなんぼ。

堅実にがんばって、運に感謝し、楽しく人生を過ごそう。
ノースリーブスのライブチケットの追加枠あるといいなぁ~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?