見出し画像

ペットボトルの蓋が開けにくくなった!

最近悩んでいることの1つである。
“ペットボトルの蓋が開けにくくなった”問題。

母にそのことを話すと
「最近のペットボトル、開けにくくなったよね〜」と同様の意見が得られた。

で、いつもの如くグーグル先生に聞いてみる。
検索の候補に出てくるものの中に意外なものがあった。

「ペットボトル開けれない 病気」
「ペットボトル開けれない あざとい」
「ペットボトル開けれない 女」

病気なのか気になって検索するのは分からないでもないけど、後ろ2つは何だろうか。
ペットボトル開けれないのがあざとい……!?
開けれないことをアピールして何になるんだろう…。
「そんなのも開けれないの!?」ってドン引きされて全然あざとくないと思うんだけど…。
それをあざといと言われるんだとしたら、世知辛い世の中だ。

それはさておき、病気が気になったのでこのまま検索を続けていた。

「え??」思わず声が漏れた。リウマチのサイン?
私の手は今一体どうなっているんだろう?

しかし、母の力はすごく強い。
最近のペットボトルが固くなった可能性もある。
ということで、開け方のコツも調べてみた。

なるほど。キャップを回すではなくてボトル本体を回すのか。
うまく回せない時は試してみよう。

P.S.あざといが何だか目立ってしまう投稿な気がしてきた。真剣に悩んでいる人もいるのでお手柔らかにお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?