見出し画像

クルーさんとネコカフェに行った日の話② 22番のロッカーの鍵

↑こちらを読まなくても充分楽しめます。

平日とはいえ、春休み期間だった日。
オープン直後はすごく並んでいたので、先にランチを楽しみ、もう1度並び直した。

ネコちゃんに爪で引っかかれないように、ロッカーに荷物を預けるシステムらしい。
あっ!!22番空いてるじゃん!
私はすかさず22番のロッカーを利用した。

にゃんにゃん😸

カフェなので、ドリンクを飲むことができるのはもちろん、ネコちゃんと一緒に遊べるし、おやつをあげることもできる。

太ももにネコちゃんの体重がかかる瞬間がたまらん!

普段インコちゃんと接しているからか、以前のネコカフェの時よりも、ネコちゃんに対する扱いがうまかった気がする。

男の子のお母さんが
『ほら!このお姉さんみたいに、しゃがんでご飯あげてごらん!』と私を指さした。
え?お姉さん?おばさんじゃなくて!?
男の子とお母さんと目があったので、「しゃがんでしゃがんで!」と話しかけた。
にやにやしている32歳だったろう…。

クルーさんと「そろそろ出るかぁ」と、飲み残しのドリンクを捨てて、お会計を済ませた。
すると感じる違和感…。

あっ!ロッカーの鍵!22番!!

場所に心当たりはあった。
ドリンク捨てた時だ!あそこに財布と一緒にロッカーの鍵を置いたんだ!

すぐそこに戻ると、スタッフさんの声が聞こえてきた。

22番のロッカーの鍵をお忘れの方〜
いらっしゃいませんか〜?

わーわー!22番と言わないでくれ!
(もちろん、そういうわけにはいかない。)
「あーー、私です!私です!」
これ見よがしに、にゃんにゃん番号にした自分が恥ずかしい……!
あの人、22番のロッカーの鍵取っときながら、忘れてやんの!って思われる〜!
なんでこういうドジしちゃうの!

『誰もそんなこと思いませんって!』
そうクルーさんに励まされても、しばらく恥ずかしかったミンチョンだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?