見出し画像

おとげーにっき

3がつ16にち(どようび)
きょうは いつもの ゲーセンで まいまいを やりました。
すると オトモダチたいせんに 「らてんときんぐだむ」 という きょくが ありました。
ぼくは それを ユーチューブで みたことが あるので 「これかぁ」と おもいました。
ためしに えらぼうと したら、 うしろで みていた ちょうかみ しょうごうのひとが 「やめといたほうがいい」と いってきました。
それでも ぼくは えらびました。 そしたら ものすごい りょうの ノーツ、 こうそくで とんでくる たてれん、 いみふめいな かいてん と、 ひとを ばかに しているとしか おもえない くそふめんで、 ぼくは 「くそだなぁ」と おもいました。
でも ぼくは ちょうきわみ なので、 3かいめで Sランクを とりました。 おもわず がめんに むかって 「おれのほうが つよい」と いいました。 とても きもちよかったです。
そのあと 「すとれいといんとぅーざらいつ」という きょくを やりました。 BPM90から くりだされる ちょうていそくスライドと、 とりあえず ちらしとけと いわんばかりの こうそくノーツが おりまざった、 さけでも のみながら わるふざけで おもいついたような ふめんでした。
ぼくは、 このふめんを つくった ひとは ずいぶん せいかくが わるいんだなぁと おもって、 がめんに むかって 「しね」と いいました。
おわり

カス。

いやマジで何なんだあの譜面。OurWrenallyとか四月の雨みたいなクソ遅スライド譜面、やってると気持ち悪くなるから本当にやめてほしい。やめてください、お願いします。なんでもしますから。
でも2回やって94%なんで、あと20回くらいやればS取れると思います(謎理論)。もし取れなかったら桜の木の下に埋めてもらって構わないよ!\ババーン/

こいつを除いてまだS取ってない14+は、未開放の「Apollo」「raputa」「系(つな)ぎて」の三曲だけですね。
前二つは裏月面ちほーとかいう隠しイベントで解禁するやつ。めんどいから一般開放されるの待ちます。来年くらいにはプレイできるでしょ(楽観)

「系ぎて」は3/21に一般開放されるらしいけど、こいつ白がレベル15なんですって? ついに来たか2つ目のレベル15。誰が来ていいと言った。あっち行け。
レベル15ってねえ、無理矢理例えるとするとRTAなんですよ。ゲーム内の高難易度コンテンツ(レベル14+)くらいなら上手な人はクリアするために頑張るだろうけど、ゲームそのものをRTAするとなれば話は別でしょ? 普通の人間だったらやる機会なんてないし、やる必要もないし、やる意味すらない。むしろただの苦行。暇を持て余した神々のやんごとなき遊び。

周りよく見てくださいよ。パンドラ白真剣に攻略してるやつなんて、総じて頭のネジ吹っ飛んでるヤバい奴ばっかりでしょ? もしもそんな奴が近くにいたらすぐに逃げた方がいいですよ。治安維持のために警察庁も警鐘を鳴らすべきだと思いますね。

俺はパンドラ白Sだけど、君は?

というわけで頭のネジ吹っ飛んでるやべーやつは、既にようつべで譜面確認開始してます。なんだか画面にピンク色の〇印がいっぱいある。あれは彗星かな。いや、違うな。彗星はもっとバァッて動くもんな。

こん時が1番いい笑顔してんの好き

譜面動画ばっかり見てても精神崩壊するだけなので、上手い人のプレイ動画も見て取り方を参考にしてますが……なんでこの人たち既にAPしてんの?こわ。
上手い人のプレイって、見てるとなんだか自分もやれるような気がしてきちゃうから不思議だよね。そりゃあカツだってアムロやカミーユが戦ってるのを間近で見てたんだから、自分だってできると勘違いしても仕方ないよ。俺はカツ・コバヤシだった……?

逝きスギィ!

とはいえカツはイキった結果デブリに衝突して死んでしまったので、自分も舐め腐ってプレイしたら89%くらいしか取れなくて絶望する未来が待ち構えている事でしょう(パンドラで経験済)。
現実は厳しい。

でもよくよく考えればパンドラ白も20回行かずにS取ったんでね、そう遠くないうちに「系ぎて白S余裕ですたwwwwww」って言ってるはず。来月またここに来てください、究極の系ぎてを見せてやりますよ。
ちなみにこの前久しぶりにパンドラ白やったら90.4%とか叩き出した。なにあれ?二度とやらんわ。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?