見出し画像

PEOPLE1 2023.11.23

PEOPLE 1 第6回本公演
ぼくらのパーティーゲーム

もうひとつのライブレポも書きますよっと
今年はこれでライブ納め(T_T)

福岡が初演 🎮

1.新訳:フロップニク

前回(公演だと前々回)のツアーの時みたいに、
ステージが幕で覆われてて
そこに映像が映し出されてからの登場〜!
初っ端から大好きなフロップニクきて爆アゲ
途中で来るフロニクもいいけど
最初からぶっ飛ばすフロニクもこれまた良い

2.さよならミュージック
3.ドキドキする

昨日と同じくさよならミュージック からの
今月リリースされた新曲!!ドキドキする!
┣¨‡┣¨‡
前日のLOVE2で聴けるかと思ってたけど
パーティーゲームの方で聴けた
ライブにもってこい のいい疾走感
2番のBメロの「〜〜ふたりなら」
の言い切る感じがとても好き

時は進んで戻らないとしたら
その手はきっと離すべきじゃないさ
ふたりぼっち この世の果てまで

2番サビ好き

4.エッジワース・カイパーベルト
5.魔法の歌

エッジワースは最初の方でも
ボルテージ爆上がりするから楽しい
けどめちゃくちゃ跳んで、、足が、、
終わったあとの静寂の中
みんなの息切れが聞こえて笑った
魔法の歌も合唱パートがやっぱり良すぎる
2日目の方が全体的に盛り上がりが強かったな

6.GOLD
7.東京

これも2公演ハシゴ組
東京のライトアップとアレンジを
もう一度見れて聴けて最高だった
本当に今回のMVP〜
前回もMVPって言ってた気がする

8.銃の部品
9.Ratpark
10.怪獣

ブチアゲぶっ飛ばしコーナーはやはり最高
昨日やった2曲に加えて Ratpark!!
Ratparkの疾走感というか爆速感がたまらん
ダッシュとかのスピードではなく
新幹線みたいなスピードしてる
でも緩急すごいのよ〜〜楽しかった

11.ハートブレイク・ダンスミュージック
12.アイワナビーフリー

こちらも前日やった2曲
ハートブレイク・ダンスミュージック
はやく音源化してほしい 楽しい
2回しか聴いてないのに
サビ覚えてしまったよ〜〜

13.スラップスティック・ガール
14.新訳:スクール!!

スラップスティック・ガール!!!
びっくりした、久しぶりに聴いた!!
ちょっと不思議なリズムだけど好きだな〜
あとずっと待ち続けたスクール!!!!
ヤーヤーヤッパッパー!のとこを
ドラムのTakeuchiさんが歌うという
まさかの展開でめちゃウケた
スクールもかなり跳ぶ 超楽しい だいすき

15.closer
16.僕の心

ライブ用に作ったとか言ってたような
割と最近リリースされたcloser
あんまり聴いてないな〜と思いつつも
意外と聴いてたらしく、ノリッノリで聴いた
closerは僕の心をポップに歌った感じ、
僕の心も相変わらず良曲すぎる〜〜

17.DOGLAND

今回の〆はDOGLAND!
不気味かつエモい雰囲気に
ポップ要素が丁度いい最強曲
これを注目度の高まるチェンソーマンかつ
名の知れたアーティストたちに紛れて
まだあまり知名度のないぴぽが
この曲を持ってきたのがすごすぎて
待ちに待ったエンディング担当の日に
初めて聞いて誇らしい気持ちになった
出会った頃よりすごい大きくなった
PEOPLE 1だけど
その良さが広まって嬉しいな!!

Ec1.高円寺にて
Ec2.イマジネーションは尽きない

今回のアンコールはサポートの2人入らず3人で
高円寺にて は曲名だけ聞いたことあるような?
って感じだったけど
たまに歌ってたりはしたのかな?
次のアルバムに入るみたいだから楽しみ
イマジネーションは尽きないは
PEOPLE 1らしさというか
3人らしさがあって
明るい終わり方で良かった

LOVE2 ぼくパ
どっちも大満足のセトリだった
欲を言うならば
LOVE2で113号室を歌って欲しかった。。
ずっと113号室セトリ落ちしてるから
そろそろ聴きたいな〜〜〜
でも1人でしんみり聴くのもいいもんね

コンスタントにツアーしてくれてありがとう!
次も楽しみにしてるよ〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?