見出し画像

今後の為に…シゲの離島編序章

皆さん、お疲れさまです。shigeです。
都内はまたしても感染の拡大が広まってきましたが、如何お過ごしでしょうか?

さて、ここ数ヶ月、シゲザップで体をいじめ抜きながら、1つのターニングポイント、3ヵ月節目が7月6日となります。

ここでシゲザップは、一区切りと元々決めていました。

理由は食事もかなり抑えていたこともあり、普通3ヵ月も経つと、体が少ないカロリーやエネルギーで生活する事に慣れていき、代謝率なども下がってしまうので、食事なども解禁にして、元々の食事やカロリーに戻していきながら、今のバランスを維持していくと決めていました。

現在開始からマイナス13キロとなり、目標にしていた所まであと2キロです。


そして、体を絞りながら、走り汗をかきながらシンプルな心にして常に考えていた事、今後の仕事のあり方について…🙂

非常事態宣言が解除されて、世の中は経済を回す為として、この1ヵ月動いていますが、僕の知り合いの飲食店や飲み屋さんの経済は回っていません。
人が中々来ない…

自分の仕事も同じくです。

現在も感染だけが広まって、まともな方なら更に出歩く事は少なくなるでしょう。

自分のボイトレ教室のある場所は、渋谷から一駅、歩いても15分、タクシーなら5分もかからない場所にありますが、コロナ流行から生徒さん達から、感染防止のため都内に行きたくない、新宿、渋谷、池袋、など電車がパンパンになるエリアを電車なども含めて乗り継ぎリスクを承知で向かいたく無いとの声が殆どの生徒さんから聞こえてきました。

もしも、自分が逆の立場なら、同じだと思うので、休校やお休みの処置を取って、世の中の経過を見ていました。

2.3.4.5.6月と来れる生徒さんが、半数以下に減りましたが、何とか国や都の支援もあり耐えてきましたが、ここから先、おそらく支援などはあてにならない事、そして休業要請なども、発令されはしない、それぞれの判断での行動となると、当たり前ですが、都内感染の多いエリアは、開店休業状態の生殺しになるだけ…と4月の時点で感じていました。

そこで、今後何年か、この状態が続く事を想定して、教室に来てもらうのではなく、自分から移動の際の感染のリスクを避けながら動ける手段として、バイクの免許復活の為に、動く事を想定して情報を集めていました。

昔持っていた免許なのですが、失効して再取得です。

生徒さんが動けるエリアまで、こちら側から伺える様に準備する事、車ではなくバイクの理由はシンプルです。

教室の家賃、自宅兼事務所の家賃、と、プラス車の駐車場(このエリアの相場安くても35000円)や保険や車検などの維持費を考えると、費用がかさみすぎる点と、都内からの移動は渋滞を想定すると到着予定時刻の設定が難しい点…

ネットや不動産屋の情報を見ながら、バイクの駐車場物件を探しながら、バイクの駐車場でもこの辺25000円とか普通にしてる…😭たけぇ…
めげずに2ヵ月、探し続け、昨日やっと掘出し物件と出逢い、まだ免許も車体も無いのに契約してきました。😤

給付金や支援金など、本当は来年以降に向けてプールしておきたい。

けど、この状態より悪くなる事があっても、暫くは良くなることは無い、今の仕事をしながら、じっと支援などを待つのか…
そんなものは期待できない、国の動きの鈍さだけが目に止まる。

自分から出来る事をやってみて考える。

資金を使って動く事、使わずに静かに耐える事、
いくも地獄、帰るも地獄の選択なら、動く事を選ぶのは昔からです。

そして、もう一つ、都内に行くところが、ほとんど無くなった、ミニ四駆店舗、走れるコース、😤

町田、神奈川、埼玉、千葉、山梨、埼玉、など遠慮なく行きたいけど、自分の住んでるエリアは、他のミニ四駆レーサーの皆さんよりも、めちゃくちゃ感染率の高い、都内の震源地なので、電車などの移動中の感染の可能性も含めて、もしも自分が感染源になってしまったら…と、ミニ四駆はご家族でされてる方も多いし…今まで走らせたくても、本当にズーーーッと我慢してきましたが、

もう😭

限界です…安西先生…

ミニ四駆がしたいです。…😭😭😭

という事で、最短で取得出来る様に合宿免許先を探す…

人は欲が出るものです…その時に浮かんでしまった。

ロッキーのスタローンの様なトレーニング環境…
😂

たらーらーーーん♪
たらーーらーーーん♪
叫びながらの筋トレに、汗だくで走れる道、そして海に向かって吠える…🤭

どうせなら、シゲザップの完成も兼ねられないか…

そこで、欲望や邪念を払える場所として、口コミなどの評価の悪い場所を探すと…

む、こ。これは…👍

ナイスなコメントが上位を占めている…

宿泊先、朝の7時から17時30分まで、入る事が出来ない…😂

ここなら、お勉強と運転の感を取り戻す事と、体をいじめることしか出来ない…😍

そして、離島の山奥…コロナの感染リスクも少ない…👌

申し込みをポチっ…

そして今、高速船で一目散に向かってます。

果たして、この1週間の旅がどうなるのか…

シゲザップは完成するのか…😤

そして、老いた肉体は20年前の運転の感覚を取り戻せるのか…

乞うご期待…

ネット環境が悪いそうなので😂続きは更新できる時に、シゲの離島編として書きまーす。

長くなりましたが、読んで頂きありがとうございました😊
shige

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?