見出し画像

人生の帰路

2010年の年
10年勤めた会社を辞めようと決めた。

当時の友人に、『正社員でしかもボーナスもらえるんだよ。この先も正社員で働ける機会ないよ』と言われた事もあった。

でも、わたしには理由があっての決断。色んな出来事の影響で精神バランスが正常に取れなくなっていた。体にも不調が出てきてるし、そもそも普通に保つという意味がよく分からなくなっていた。

不調は人間関係でも出てきて、これはしんどかった。苦手なタイプが周りにというより、本来絡まなくてもいい人と絡みはじめたことで、私の持っている感情のバランスか崩れた。

でも、いま思えば
全て私の中から引きせていたもの。
これってなかなか認めづらい。

わたしが?いや、他のせいだ、絶対。。。混乱のループへとハマった。

でも、小さなわたしが心の中で叫んでいた。
奥深くで私にリセットお求めていた。これは感覚でした言いようのないもの。

もう、仕事を辞めてみよう!

それが誠意いっぱいで、正しい選択だったと思っていた。


#リセット
#人生決断
#リアル

素敵な作品 空の景色を使わせていただきました。感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?