見出し画像

人と人の繋がり

こんにちは、こんばんは。
あゆみんです◊*゚

私はADHD+ASDです。

内に篭ってしまいがちです。
今まではそれが楽でした。
変な人間関係もなくただ1人。

だけど、1人から独りに
変化していきました。

それが嫌になって人と関わりたいと
思うようになったのです。

人は1人では生きては行けない。


最近子供会のやくいんでもある
Mさんと知り合いました。

とても気さくな方で話していても楽しい方で
子供同士(娘の一個下)も仲良く遊んでくれて
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

「もっと公園においでよ〜!」

と、言ってくれました。

休みの日は家で過ごす事が殆ど。
公園は1分の距離なのに
ずっと行く事もしてませんでした。

外に出るってこんなに楽しいんだ!
と、改めて感じました。

最近はちょっとした用事や
時間がある時は散歩しています。

近所のおじいちゃん、おばあちゃんも
散歩してたりするのでご挨拶を。

「おはようございます!」

『おはよう!」

挨拶が返ってきた。
たったそれだけでもとても嬉しくなります。

このご時世なのもあり、ASDなのもあり
地域の方との触れ合いは避けてばかりきました。

感謝し、感謝される。

当たり前かもしれないけど
それって心を優しい気持ちにさせます。

人との繋がりって楽しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?