ユーモアは最強の武器である スタンフォード大学ビジネススクール人気講義 -ジェニファー・アーカー/ナオミ・バグドナス-

私はユーモアのセンスは持ち合わせていない。
他人から見れば、真面目で面白みのない人間だろう。

そんな私が本書を手に取ったのは、少しは面白い人間になりたいと思ったからだろう。
※もうこの時点でつまらない書き出しだが…

本書にはユーモアの効果と、取り入れ方が細かに記載されている。
それだけでなく、そこかしこにユーモアが散りばめられているので、クスッと笑わせてもくれる。

そして、全国の寒いギャグを飛ばしている方にとって必読の内容もあったので、是非とも抑えて欲しい。

ユーモアを身につけるには実践あるのみなので、私が今より面白くなるのはまだ先だろうが、人生にユーモアを散りばめて、もっと面白い人生にして行きたいと思う。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?