見出し画像

【YouTube挑戦記】チャンネル登録3人まで何日かかるか。vol.07〜いよいよの巻〜

僕のYouTubeは全てスマホで完結させています。今、使っている機器は、iPhone6s。これを3台使い分けて撮影、編集をしています。

6作品も創作してくると、かなりアップまでの流れがスムーズになりました。次の作業の予測ができるからです。

まだまだ目標の登録者3人を超えることができません。ポツポツと再生されてますが、登録ポチっとまでたどり着かないです。

ジャンルは違いますが、YouTube6作品で100人の登録者がいる題名のnoteを見つけました。ご本人さんも記述されてましたが、YouTubeはその数まで到達するのは大変だと書いてました。

ただ、僕はうなずき。100人超えたというそのクリエイターさんの行動力に、共感してしまいました。

さて、僕の登録者が伸びないのは、動画の内容が単調だから飽きられているのかもしれないという仮説を立てています。

しかし、ようやく違う絵の撮影ができる機会が来ました。いよいよ、来ました。

緊急事態宣言が段階的に解除されるので、いよいよ来月、フィールドテストへ出たいと考えてます。手持ちのルアーが少ないので、サクッと作ったのが今回の6作品目。

さぁ、久しぶりに出られるフィールド。そこで使う予定のハンドメイドルアーたち。どんな構成にしようか、今から練りに練ってます。

どんか結果が出るか、楽しみです。できれば、釣りの紀行文もnoteに書きたいと考えてます。


🙇‍♂️ただただ🙇‍♂️お願いします