見出し画像

夏フェスに向けてゲットしたいANKERのモバイルバッテリーが売り切れている。どうしよう #Anker #PowerCoreFusion5000

こんにちはMinimal Orderです。
今年はちょっとだけでも音楽フェスに足を運びたいなと思っています。

--*23/10/09 更新情報--

このアイテムには後継機が登場しました!

--以下、過去記事--

フェスといえば携帯電話の電池問題

夏フェスといえば単発のコンサートと異なり、初心者でも上級者でも、終日活動するための念入りな持ち物準備が必要です。

特に、フェスに慣れている方でも気になるのは「携帯電話の充電手段」

「やばい、スマホの電池切れそう!友達と合流できない!」

は、フェスの風物詩と言っても過言ではないでしょう。

他にも一昔前は、「電波繋がらない」問題などもありました。
しかしこちらは、臨時基地局が増設されることで緩和されているイメージ。

なので、今も残る数少ない不安ポイントの1つが携帯電話の電池切れ問題なのです。

とはいえ解決方法は色々あって…

そんな電池問題にも解決方法は増えていて、
近年では「特設ブースで充電」できたりします

ただ、需要に対して供給が追いつかない場面も多く(特にフジロックとか)、やはり自分で充電器確保して持っていくのがマストです。

仮に最新機種で電池切れに不安が少ない場合も、他の方を助けられましね。

そこで、今回狙っていたのが

Anker 511 Power Bank(PowerCore Fusion 5000)でした。
でも品切れ中!(2022.07.22現在)

モバイルバッテリー自体は既にいくつか持っているには持っています。

ただ、こういったガジェットって、機能やデザインの進化が早いので、時間もたっているし、新しいものをゲットしようと考えていました。

特にこの型番は、探していた以下の条件をすべて満たしていたのがその理由

  • 小さくて軽い(サコッシュに入るくらい)

  • 1台で充電器とモバイルバッテリーの2役(コンセントに挿せる)

  • USB type-cケーブルを使う(最近type-cで統一している)

なので

在庫が戻り次第買いたいなと思う昨今でした。
フェスに間に合え~。

出典

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?