見出し画像

2023年4月に購入した期待のアイテム #グミサプリ #Airalo #ブルーピリオド

こんにちは、こんばんは、Minimal Order(ミニマル・オーダー)です。日頃はAbleton LiveやFenderのエレアコ、Spliceなどを用いて音楽を制作しています。仕上がった音源は、SpotifyApple Musicなどに公開しています。

はじめに

すでにだいぶ時間が経ってしまいましたが、4月の主な購入アイテムについて記事にしてみました。今年度末に書く「今年買ってよかったもの」の候補になることでしょう。

ちなみに3月の内容はこちら

2023年4月に買った品々

1) グミサプリ UHAグミサプリ マルチビタミン

先般記事にした通り、この春ナポリを旅したわけですが、旅の最中で栄養バランスが崩れ、免疫が下がり、風邪など引かないようにマルチビタミンのサプリを購入しました。

長期の旅の際は必携アイテムとして活躍しています。
グミタイプなので、水にありつけない時もサクッと摂取できて楽です。

今現在Amazonで60粒の方は売り切れているようですが、40粒20日分の方は取り扱いがあるようです。旅を予定されている方、体調を崩したくない試験直前等々にオススメです。

2) UGREEN マイクロUSB変換アダプター タイプC Micro USB 変換 2個入り

身の回りの電化製品・精密機器の多くを、できるだけUSB Type-Cに揃えてきているのですが、まだ網羅できていません。

例えば、現役でしようしている旧型のKindleや、廃盤になったJawboneのスピーカーもMicro USB。給電のためにケーブルを丸っと差し替えたり、旅のたびに複数ケーブル持っていくのが面倒だったので、解決法を探したら出てきたのがこれです。

MicroUSBの先っちょをType-Cに変換してくれるという優れもの。キーホルダー型になっているので、ケーブルを保管するポーチなどに引っ掛けておけば無くす心配もなし。

尚、Amazonでは2個入りからしか販売していないので注意です。

3) ブルーピリオド 13巻

やっと単行本最新刊まで追いつきました。
作品として、登場人物の心理描写を追うことももちろん好きなのですが、さまざまな表現方法を探求する人たちの生き様や工夫からも刺激を受けています。

4) eSIMアプリ "Airalo"

これは本当に衝撃的でした。
旅の前の「現地でのインターネットどうしよう」を鮮やかに解決してくれるe-simという選択肢。

全ての出張人・旅行者・コスモポリタンにおすすめです。
上記リンクからのサインアップで3ドル分お得になります。

5) Tile Pro(2022)ブラック&ホワイト/電池交換版(最大約1年) 2個パック

空港でのロストバゲージや、盗難対策に購入。
いくつかラインナップがありますが、電池交換で長く使えるこちらを購入。幸いまだ何も無くしていないので、活躍していません。

6) Anker 511 Power Bank (PowerCore Fusion 5000)

旅用にモバイルバッテリーを新調。こちらの白が可愛かったので一目惚れで購入。

直後に後継機のニュースが出てきて落ち込みましたが、後継機は重さがほとんど据え置きっぽかったので、まぁいいか、となりました。

おわりに

以上、ごくごく簡単にではありますが、4月に買った気になる品々を紹介しました。

曲も色々配信しているので、ぜひ聴いてみてください。
ではまた!

参考


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?