見出し画像

2021,07,22

記録的な大雨で冠水した秋田市。
友人宅も被害にあった。

正直、友人のことが気になり作業が手につかない自分。
微力ながら復旧作業の手伝いに参加した。

冠水した地域は、言葉にならない程の惨状だった。
ボランティアが不足して、片付けが進まない家がほとんどのように見えた。

このあと床の梁を剥がし泥を出して乾燥。
道のりは長そうに思う。


度々お世話になった友人宅。
思い入れもある場所。
床を剥がしながらなんだかやるせない気持ちになった。
被災した友人は本当につらいと思う。
でも
生きていてくれてありがとう。

自分なりに、できる限りのサポートをしたい。

友人、被災した方たち、ボランティアの方たちには心身共に健康でいて欲しいと願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?