見出し画像

アホ毛とPANTENEが

 アニメの原作づくりなど、その方面の仕事もしていたので「アホ毛」という単語は割と当初から知っていた。自分が作ったキャラクターにもアホ毛がついていた。「ひなの」っていうキャラクターなんだけど。2000年に放映した深夜アニメのヒロイン。

 とにかく、
 「アホ毛」は、オタク界隈、アニメ界隈の専門用語だと思っていたが、この20年で世界は大きく変容した。
 PANTENE(パンテーン)のTVCMに大きな文字で、「アホ毛がない髪へ」と表示されるようになったのだ。有村さんとか、黒柳さんが出演している、ちゃんとしたTVCMですよ。その中で、「あほ毛」もしくは「アホ毛」の文字がデカデカと、堂々と。(移動中の車中で見て、ネットで確認しようと思ったけど該当する動画は見つからず・・・でも、確かに見た!)

 世界は変わります。
 コロナは567で、そのあまりにわかりやすい象徴なのですね。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?