見出し画像

劇団☆新感線 いのうえ歌舞伎 『神州無頼街』

5月3日昼公演、娘と妹と観に行ってきた。

高校から演劇の楽しさを知って、子供が生まれた後も子連れで舞台を観たりして、飽き性のあたしですが、観劇はずっと続いている趣味の1つだ。

劇団☆新感線は学生時代から面白い。と聞いていて知ってはいたけど、観に行けてはいなかった。

マモが劇団☆新感線に出るのは2回目。前回は観に行けなかった。

語彙力全く無いが、本当に面白かった!!

福士蒼汰くん、ドラマ『きょうは会社休みます。』で観てから、めっちゃイケメンやん!!とずっと注目していた役者さん。
実際もイケメン、高身長だった。(当たり前)

マモ182cm、福士くん183cm、高嶋政宏さん185cmって、メイン男性メンバーみんな高身長。バッチリ舞台映えしてました。

1番注目したのは松雪泰子さんの綺麗さと顔の小ささと肌の白さと歌の上手さ!!
高嶋さんと夫婦役なので、お互いの顔が近づくシーンが度々あるのだけど、高嶋さんの顔の半分くらいなんじゃないか?!くらい小っさい。
そして、歌のイメージ全く無かったんだけど、めっちゃ上手い!!

舞台の良いところって、あんまり注目していなかった役者さんの意外な面を観られて、ファンじゃなかったけど、好きになったり出来ることだと思う。

最近だと『ウェイトレス』のおばたのお兄さんを観た時、歌も芝居も上手いし、身体能力高くて「芸達者だなぁ!!」と思ってTwitterをフォローした。
今『千と千尋の神隠し』の舞台でカエル役で出てるけど、納得の配役だな。と思っている。
チケット取れなかったけど、配信で観られるようなので、是非観たい。と思っている。

劇団☆新感線の脇役の方達もとても良いキャラしてたし、心から楽しそうに演じているのが伝わった。

大道具、小道具、衣装、見所満載!!

ちょっと気になったのは、ヘッドマイクの音量のせいなのか、どの役者さんも聞き取りづらいセリフがところどころあったかな。

肝心のマモですが、相変わらずの顔芸でお笑い担当。いいのよ、それで。
色んな役者さんと歌ってハモって、誰とでもキレイにハモれる安定のマモ。流石っす!!

ネタバレせずに感想言うの難しいけど、おもちゃ箱みたいな、楽しい舞台でした!!

あ〜。観た人と「あそこ、笑えたよね〜!!」って話したいっっ。











この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?