見出し画像

大学病院と癌

※見出し画像にある大学病院名と本文は関係ありません※

最近聞いたスペースの中で一番驚いたもの👇を一部ですが、文字おこししました。


2023年3月28日
大学病院 口腔外科医の「質問師」先生とある夜急に始めたスペース すぐ消すつもりでしたが残しておいて欲しいという声が多いのでしばらく公開しておきます スペースこちら
https://twitter.com/i/spaces/1djxXlMggyOxZ


動画や音声情報ってまとまった時間がないと見たり、聞いたりしないですよね。なので、時間のない人へもこの情報が届くようにとと思い、文字おこししました。

匿名の方の情報発信なので、信憑性に疑問を感じる方もいるかもしれませんが・・・匿名でしか伝えられない情報とも思います。

これが本当だとしたら・・・大学病院の先生は気付き始めている!!という事です。
これは希望の一つです。遅すぎですし、すでに被害が大きすぎなのですが。気付かないままよりはずっとマシです。

気付いた先生は、きっともう自分自身や身内には打たせないはず。
可能であれば、そこからさらに一歩すすんで、診察中の患者さんへも伝えてほしい・・・自分からは言えないかもしれないけれど、せめて患者さんから追加接種の有無を相談されたら、リスクを伝えてあげてほしい。


🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏


(文字おこしの際、語尾等を一部省略したりしています。正確を期す為には、実際の音声を聞く事をオススメします)


1:46
私、口腔外科医として働いております「質問師」と申します。

2:50
口腔癌は数ある癌のうちの、全体の約1%と言われています。
今まで、診療を長い事してきて、患者さんが月に一人いたら「あー、癌の患者さん、来たね」と、2人いたら「今月、多いね」って言う感じなんですよ、口腔癌って言うのは。
なんですけれども、今この1ヶ月の間に、私だけで、患者さん12名です。
科を合わせると、20名なんですよ。20名近くいますね。
(中略)

4:00
これは流石におかしいんじゃないかという話になりまして、多いのがどちらか言えば、新規の癌の発生する事より、再発の方が結構多いような感じなんですよね。
(中略)

5:05
今までそんなに再発ってなかったんですよ。なんですけ、ここ1ヶ月の間にこんだけ患者さんが増えるというのはちょっとおかしい
(中略)

5:30
その再発されている方、もしくは、癌がパッと発症してくる方の共通点として、僕の患者さんは全員5回打っています
(中略)
一番若い子で、21歳。一番お年がいってて94歳。
(中略)

6:20
大学病院ですね。僕らの科だけで、全体で20名。(中略)ちょっとびっくりするくらいいますね。
(中略)

7:27
他の科はですね、もう、ちょっと病床が少し足りないんじゃないかと。特に多いのが、リンパ腫ですね。血液内科とか、そういうところが担当している方の悪性腫瘍が多いようなイメージがありますね。最近だと。
(中略)

11:28
たまたま、今日の話なんですけど、教授と話す機会がありまして、最近、ちょっと癌が多すぎないですか?という話をしたんですよ。そしたら、教授が、(中略)「あーん」って言って、ちょっと黙った後に、「ワクチンやろ」って言ったんですよ。
(中略)
なんなら、病院の規定に則って、ワクチンは打ってください、PCRも必ずしてください、っていうような教授なんですけど。その教授がですね、重い口を開いて、「ワクチンやろ」と、「ここまで来てワクチン以外に考えられないだろ」と、という事を言い出したんですよ。

12:40
で、今までですね、うちの呼吸器の教授はですね、そういう反ワクチン派って言われる人たちを、結構バカにしてたような呼吸器の教授がいるんですけど、その教授がですね、隣で聞いてたんですけど、「私もねー、最近、コレ、ワクチンなんじゃないのかなってすごく思うんですよねー
「明らかにワクチンを打ってから間質性肺炎とか、肺転移中隔リンパ節の転移等ですね、そういうものが増えてきていて、始めは半信半疑でしたけど、最近になって、ちょっと確信に変わりつつあります
(中略)

13:40
一次医療圏のかかりつけの先生たちって言うのは、自分のところに来る患者さんを一応、とりあえず、癌の疑いがあれば大学病院に送って、っていうような事をするので、基本的に統計的なところはとれないと思うんですよ。
ただ、3次医療圏っていうのは、そういう患者さんがみんな集まってくるところなので、統計がとれるちゃとれるんですよね、その地域の。そうすると、明らかに、癌の患者は莫大に増えています。
(中略)

19:13
進行のスピードが速くなっているのはもちろんなんですよ。それは。なんですけど、ちょっとでも前癌病変みたいなものがあったところが、癌化するっていう・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?