見出し画像

【日記】都心の緑は心を洗う

東京に住み始めて初めての秋、冬だ。
私はどうやらこの季節が好きなようである。

一時期は映画館や美術館によく行ったが、最近はもっぱら自然を求めている。
私が山生まれ田舎育ちだからかもしれないが、心がささくれ立つと自然に身を委ねたくなるのだ。

ここ一か月は、小石川植物、井の頭公園、代々木villageに足を運んだ。
あとは会社の屋上。手軽に緑と風を楽しめていい場所だ。

もちろん買い物をしたりお酒を飲んだりして解消できるストレスもあるが、一番手っ取り早く自分の機嫌を取るにはやはり自然の中の散歩だと思う。

ふと思い出したが、愛知に住んでいた頃も広い自然豊かな公園に行くのが好きだった。
どこにいても生き方は変わらないようだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?