見出し画像

筋トレがキツいときの踏ん張り方

バーピー(筋トレ)5分をやるのって、しんどいです。習慣にして1ヶ月以上やってますが。

始める前も萎えるしw 始めてからも3:30過ぎから本当にキツい。

そこでひと工夫、ゲーム化です。

NEWアイテムの体重計に乗るのをバーピー後にして、バーピーで追い込めば、より良いスコアが出る!って思って追い込みます。

直前にやったことが、そこまで影響でるとは内心思ってませんw
ただやってみたら、結構がんばれます。
あべさんが気持ちよくバーピーをやってくれるのが大事なんです。

今日もあべさん(プレーヤー)が楽しんでくれるようにゲーム化していきます。

このゲーム化、ひと工夫の繰り返しが筋トレだけ以外にも応用できると思います。
面倒だけど自分にとって先延ばしにしない方が良い、大切なことに取り組めるようになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?