見出し画像

あめんぼ生活 #15 今日半日

====

予定が何も無い日。

起きる。

布団に入ったまま、スマホを見る。
スマホでパズルゲームをする。

トイレに行きたくなったから布団を出る。

リビングにあるダメになるソファに座り込む。

目を閉じて
「今日何も無いなぁ、何しよ」って考える。

行きたかったカフェのリストを見る。

いつか絶対行くんだと思った、それぞれ特徴のあるはずのカフェが、どこも同じに感じる。
コーヒーは飲むが良し悪しが未だに分からない。

また目を瞑る。

YouTubeのショート動画を漁り見る。
工芸品が完成する過程にいいねを押す。

とりあえず最近スタートからやり直してるゼルダの伝説をプレイする。

ストーリー部分は、スマホパズルゲームをする。

一区切り着いたところで、映画見ようかと思い立ち、Amazonプライムを開く。

高評価の映画リストをひと通り確認して、悩んでいると、視聴途中だった3話作のアニメを思い出し、再生する。

いつのまにか寝てる。

お昼の時間になっている。

雑炊とパン🍞を食べる。

野菜買わないとな。

食べながら先ほどのアニメを観る。

食べ終わり、観終わる。

今日が終わりそう。

仕事のグループLINEが動く。
海外へ行っている人たち20人くらいの写真が送られてくる。

女性がひとりもいない。

カテゴリーで人を捉える考え方に嫌気がさす。

落ち込む。

無性に外でたくなる。

お腹いっぱいだし、あまりお金使いたく無いけど、


私は今、コメダにいます。


====

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?