見出し画像

マレーシア人の友達から送られたおもしろ動画・リンクなど

マレーシア人の友達とやり取りすることも増え、日常的に英語でメッセージをしています。

3人ほどとメッセージしていると、けっこう傾向があるかな?と共通することがあったので、実際に送られた動画を掲載しながら、紹介します。
マレーシア人の友達ができた気分を楽しんでくださいね。

4シリーズに分類してみました。

1.お笑い・おもしろ系


南国だからか、いつも楽しく笑って明るい人が多いと感じます。
日本人もお笑い好き文化はありますが、ちょっと一味違うかもしれません。

こちらはfacebookにログインすると見えます、ばかばかしいけど絶対笑っちゃいます!笑

もちろん、全員がお笑い付きではないかもしれませんし、こういう動画を全く送ってこない人もいます。
楽しい気持ちを友達とシェアしたい!と思う気持ちは万国共通?

2.飯テロ

マレーシア人と話していると、食に情熱を注いでいる人が多いと感じます。
多民族で、それぞれの民族が料理にこだわりをもっているようです。

すごくジャンキーなこんな動画も届きました

日本料理の作り方を調べている人もいます。

牛丼😋 快速將肉和洋蔥煮沸,然後放在白飯上,您馬上就可以完成!♪ ...

Posted by 台灣エバラ食品/Ebara Foods on Saturday, June 5, 2021

3.美容・ファッション系

美容系も友達とシェアするネタによくなるようです。

ローカルのfacebookグループ?ではコスメフェアの記事も。
この友達に誘われてコスメフェアに行きました。

4.日本についての情報


私が日本人なので、日本についての記事を見かけるとシェアしてくることもあります。

これは、マレーシア人の男性と日本人の男性の比較について。
日本人Youtuberの有名なKaoriさんの動画をマレーシアの人から見た記事(英語)です。

What do you think? Are Malaysian men better? 😎 #goodymy #mjcGMY #MalaysianHusbands #JapaneseHusbands #MalaysiaVSJapan https://www.goodymy.com/mind43106802

Posted by Goody M'sia on Tuesday, December 28, 2021

日本人がマレーシア人の真似をする「コスプレ」について。思わず笑いました!

マレーシア人と日本人の交流グループ

こうしてみると、facebookも多いですね。
マレーシアでは小さいお店は企業ホームページとしても活用していることも多いようですので、日本より活用度は大きそうです。

マレーシア気分をこの記事で楽しんでいただけたら嬉しいです!

いいなと思ったら、サポートいただければ嬉しいです。まだ未定ですが一時帰国した時に楽しむために使わせていただきます!