見出し画像

SNSで人と出会うのは簡単になった。そこから先はどうする?

ここ数年SNSとかクラウドワークスで人と出会ったり仕事をもらうのは簡単になったと思うし、リアルでは陰キャな私にはきっかけがあるのはとてもありがたいことだと思います。

もともと共通点があると、会話もしやすいし仲良くなるのも早い。集団の中に入っていくのが苦手な私はSNSなかったら孤独になってたと思います😅

最近私はこちらの友達マッチングアプリで、マレーシア人とスペイン人の女性の友達ができて、メッセージのやりとりしてます。

リアルに会う友達だと、また会わないといけないから、関係が深くなるまで気を使います。
SNSとかマッチングアプリとかは会わないこともあるので、メッセージがまめな人が集まっている?というか、そんな人としか続かないから、関係が楽です。

ただ、SNSとかアプリって最初が目的ありきになりがち。その人の発信が止まったり、急に連絡がつかなくなると悲しいかも。

クライアントともせっかく連絡先を知っても、その案件ありきでそれ限りとなってしまう。そしてまたクラウドワークスで探す…

長くSNSで知り合った人と付き合うにはやっぱり根本的にコミュ障を克服して、人と深く付き合う能力を身につける必要があるかな?と感じます🤔

他の記事にも書いてますが、私は厳しい箱入り娘でした。
成績がいいから褒められる。
いい子にしてるからという条件つき褒められる傾向があった私は、条件なしに無条件に人と深く仲良くなるのは苦手です。

それができてる人は、愛とか信頼っておっしゃるけど、私にはキラキラワードで受けとりづらいのです笑 頭では分かるんですけどね。

人と深く仲良くなって、無条件に信頼されてみたいです🤔

この記事が参加している募集

多様性を考える

いいなと思ったら、サポートいただければ嬉しいです。まだ未定ですが一時帰国した時に楽しむために使わせていただきます!