見出し画像

今の自分を少し離れた場所から観察する

今日はソクラテスや
引き続きブッタに関連するYouTubeを
たくさん見ることができました

2500年も前に
もう、本質に気がつき
周りに伝えていた人がいたことに驚きます

今も昔も
必ず、邪魔をするやつがいる
邪魔をするやつのやり方は

嘘をつく
しかも、周りを巻き込んで落とし入れようとする

2500年前も現在も
相変わらず行われていることですね

今なんか
もっと酷い状況になっていますが

ブッタを落とし入れようとした人たちは
大変なしっぺ返しを喰らっています

今、どう思いますか?

日本政府や
世界中の政府や役人が

嘘、汚職、搾取などなど
地球上の人類を落とし入れている現状

この、しっぺ返しは
相当大きなエネルギーになり
大変なことになりますよ、必ず

しかも、プラスアルファで
人類の負の感情も高まっていますから

素直にしっかり謝罪して
全てやっていた悪事を話せば
少しはダメージが軽減されると思いますが

まず
謝らないでしょうから

ブッタやソクラテスのYouTubeを見てて
壮大なしっぺ返しを喰らう姿を見るのが

早く謝らないから
日に日にしっぺ返しのエネルギーがデカくなりすぎてることに気がつき

壮大なことが起こり、目の当たりにすることが
怖くなりますよね

でも、必ず報いを受けなきゃいけないのが
宇宙の法則
どんな天罰が下るのか

しっかり目に焼き付けておきましょう

世界の政府(日本も含む)ことについて言いましたが
便乗している企業や団体も同じです


話しのスケールがデカくなってしまいましたが(笑)

今の自分を少し離れた場所から観察する話しを

一人で部屋で作業をしている時
急に、昔の友達の顔が浮かんだり
過去の嫌なことを思い出したりしませんか?

おっちゃんは
YouTube見てるのに
急に過去の嫌なことが入ってきたりします

いつのまにか
怒りの感情が込み上げてきて
イライラしたり

でも、この状態を
ブッタの言葉から克服することができました

怒った感情が出てきたとき
そんな自分を少し離れた場所から観察する

おっちゃんの場合
「来たー!怒りの感情!少し離れた場所てことは、幽体離脱みたいな感じだな。やるぞ!」

こんな感じで
想像ですけど、幽体離脱したイメージで
離れた場所から自分を見るビジョンを作ってみました

けっこうイメージが上手くいって
怒っている自分をイメージできました
そして、思ったのは

「うわー、怒ってる」
「でも、いつまでも昔のことを気にして怒っている自分…なんか、恥ずかしい」

そう思った瞬間
怒りがスッと収まり、怒りの感情を手放せました

そして、かなり恥ずかしくもなりました(笑)
こんな感じで、昔のこと思い出してプンプン怒っていた自分を

離れた場所から見たら、恥ずかしくなりました

なので、もう止めることにしました
思い出して感情的になるのを

止めると決めても
何度かまた同じように思い出し
感情が出てきたのですが

すぐに、また距離を置いて客観的に自分を観察
今度は簡単に感情を手放すことができました

もの凄く心が楽になりました

自分の心の中は
ごちゃごちゃになってるなーと
なんか感じました

急に最近のこと
20年も前のこと
10年も前のこと
1ヶ月前のこと

なんか、コンピューターがエラー起こしているみたいですよね

思い出すことで苦しくて眠れないことが
ある方もいるかもしれません

そんな時は、ちょいと
思い出している今の自分を
距離を置いて客観的に観察してみてください

そんな自分を見て
落ち込んでたら
ちょいと慰めてあげるのもいいかもしれないです

自分で自分を励ますのって、凄い効果ありますよね☆

自分の姿を客観的に見て
恥ずかしいと思った時の衝撃
かなりエグいです(笑)

長くなりましたが
自分の感情をコントロールする手段の1つとして参考にしていただけたら

幸いです☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?