見出し画像

初のホットきな粉ドリンク

「きなこ」との出会いは
家庭菜園の動画を見ていたことから始まりました
現在

・パクチー
・カモミール
・弁慶草

この3つの栽培に挑戦しています
ちょうど
パクチーの動画を探していたときに

月に何度か
「きなこ」
こちらを肥料代わりにして与えると

グイグイ!!
グイグイ
グイグイwww

パクチーが成長すると
おじさんが言ってました

「きなこ高くないかな?」
ふとそう思ったのですが
おじさんは

きなこは100円ショップで売っているので大丈夫
豪語していたのでwww
ちょいと安心☆

早速、100円ショップへ
おー!
きなこあった☆

ちょうどパクチーの種まきをした直後に購入しました
パクチーがこんな感じで大きくなったので

早速、水にきなこを混ぜて
パクチーに与えてあげました
きなこを水に溶かすときに

素晴らしいきなこの香りが☆
きなこがなぜ肥料の代わりになるかというと
きなこに多く含まれる

「たんぱく質」
こちらがすごく栄養になるとのこと
色んな動画で紹介されているので

参考にすると
月に数回
きなこを与えてあげると

パクチーが大きくなるようなので
今月はあと2回ぐらいですかね
肥料代わりに与えてみます

ふと
きなこのパッケージ裏を確認

き、
き、
きな粉ドリンクですと!?www

温活中のおじさんの視線を釘付けにwww
これは!
ホットドリンクのレシピに使える☆

パクチーに与えたあと
早速、きな粉ドリンク作りに☆

作る前に
ちょいと頭でイメージ
「きな粉はココアパウダーみたいだから、出来上がりのイメージはココアに似てるのかも」

パッケージの裏にも記載されていましたが
きな粉はスプーン3杯いれます
180mlの牛乳に対して

小鍋に牛乳を入れて
きなこを投入して温めていると
きな粉の香りが☆

おー!!!
いい匂いでございます☆
今回入れなかったのですが

きな粉ドリンクには
ハチミツが合うと思いました
次回までに用意をしておきます

飲んだ感想は
牛乳ベースだから
より、きな粉の風味が引き立つ☆

美味しかったです!!
これはレシピに追加しよう☆
たんぱく質の量が多いので

きな粉ドリンクは
体づくりにも良さそう☆

これ、絶対お湯割はやめたほうがいいかなーと
すぐ考えてしまいましたwww
砂糖よりも黒糖!!

黒糖美味しそうですねー

・はちみつ
・黒糖

また、カルディに長時間滞在してしまいそうですがwww
今後の買い物の楽しみの一つとしたいです☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?