技術者では無く営業としての攻め方

2024/3/13


なんとかロープレ、パス出来ました。。
先週はボロボロでやり直しを喰らいましたが、
今日はまあ形にはなっていたかなと思います。


ただ難しいですね。
ちょっと技術により過ぎている気がします。


どういうことかというと、異業種から移ってきて、
他の人より知識がない分、IT技術と製品技術を詰め込まないとという感覚でいましたが、
どんなにやっても技術者と同等の知識量は得られないので、
であるなら、どうやってこの商品をアピールするか、
言い方やアピールポイントをしっかりと見極め、自分の言葉で落とし込むことが重要だなということです。


その為にも例え話だったり、他社での導入実績だったりと、出来るだけ相手の身近にある具体例・事例を交えるのが重要だと、
改めて思いました。


本当に営業のプロたちが集まっている集団だな、ここは。


ここで揉まれることで、将来的にフリーになった後もスキルをそのまま使えそうです。
営業って何をやるにしても必要ですからね。


今日はこれから家族ととんかつでも食べに行こうかなと思います。
なぜかって?
副業だ編集していた動画がとんかつを食べる動画だったからですよ!
20時間近く見せられて、もうとんかつの口です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?