見出し画像

【今日のTak #14】 ひ孫とひい爺ちゃんとひい婆ちゃん

2023/10/11


ひ孫とひい爺ちゃんとひい婆ちゃん

昨日に引き続き、今日は神戸に移動してきました。

と、その前に姫路で奥さんの母方のお爺ちゃん、お婆ちゃんに会ってきました。

奥さんも5年以上は会ってないとのことで嬉しそうでしたが、
ひ孫に会えた2人がこれまたすごい嬉しそうでしたね。

最初は娘も大号泣でしたが、徐々に慣れ持ち前の人懐っこさを発揮して、ハイタッチや抱っこでニコニコ😄
本当素敵な出会いだったと思います。

今回は奥さんのお父さん、お母さんも一緒にきましたが、
お母さんが娘に戻ったようで、嬉しそうに写真撮ってたのが嬉しかったです。


さて、旅行といえばグルメの僕。

昼はタクシーの運転手さんもおすすめしていた「えきそば」と牛すじとこんにゃく丼を食べました。

こっちだと、立ち食いそば感覚で食べるみたいですが、
和風出しに中華麺が入ったそばです。

中華麺好きにとってはたまらない美味しさでしたし、食べたことないのに懐かしさを感じる矛盾😆

美味しかった!


で、やっとこさ神戸に。

ここからは奥さんがずーっと行きたいって言ってた神戸のアンパンマンミュージアムに。
アンパンマンは娘も「アンパ、アンパ」言って大好きなんで、勿論大はしゃぎ。

午後だったので中には入りませんでしたが、ショップを見て周りつつ、ちょこっとゲームで遊びました。

奥さんのお父さんが一緒にきたのですが、孫とのお出かけはやっぱ嬉しいんでしょうね。
ずっと娘の面倒を見てくれました。

夜ご飯はずっと食べたいと言ってた「そばめし」
こういうB級グルメ、大好きなんですよ!

こんぺい焼きもセットでつけたのですが、これもまた美味しい!

そっからは奥さんと娘を部屋に残し、夜の街へ!笑

三宮駅付近って新宿感満載ですね。

味噌だれ餃子はタレがめちゃ美味い!たっぷりつけてがぶりつく。
1人前7個ですが、全然余裕です。

もうちょっと美味しそうに撮れば良かった・・・

最後は名物明石焼き。初めて食べましたが、これも絶品ですね。
というか、このふわふわ感がなんなのか、よくわかりませんでした。

出汁も美味いですね。

ちょっとまだ時間あったのでぶらぶらなんか無いかなーって探しましたが、結構店閉まるのはやいんですね。

でも大満足でした!
日本って本当美味しいとこ多いし、出汁って落ち着きますね。


【今日出来たこと】

日本語職務経歴書が完成。さらに2社のアプライ完了。

【今日気づいたこと】

一旦時間置いてから、また見直すとおかしいところがわかる。
バイアス無くして、客観的に見ることが重要。

【その効果】

どこにでもアピライができるようになった。

意識して客観的に見直すことで、間違いがわかる。
しっかり求めているものを意識すること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?