会社を辞めるべきなのか?

2024/3/25

ここ数日かけていなかったですが、
体調不良と編集作業に追われていました。
こういうのって1日ならまだなんとかなるけど、2日以上続くと、ダメですね。
途端に面倒になる。
なので、とりあえず昨日の分を書きます!


昨日1日思っていたのは、とことん会社員って僕には合わないな。
とても良い会社・職場環境ではありますが、
やっぱりそれでも上司への説明の会議があったり、
出社しないと言われたり、フリーアドレスで皆と離れたところに座ってるとちょっと言われたり、
自分の意思で決めた行動ではないので、
やらされてる感が強く感じてしまいます。


元々1年以内には、オーストラリア留学の為に
辞める予定でいましたが、今はフリーランスとしてやっていく為に副業から動画編集を始めております。

ただ、これから更に本業も活発化してお客さんを持つようになっていきます。
むしろその前に、早めに辞めることの方が会社にとって傷を最小に抑えられるんじゃないかと考えたり。


子供もいる中での選択なので、
だいぶ難しいですが、昨日はそんなことをずっと考えていました。


そして子供というのもその考えに至った1つで、
1月まで半年間、休職をして毎日一緒にいた中で、
今のこの時期(2歳)は今しかないと思うと、
その時期の平日拘束10時間って、これから先の10時間とは全然違うんじゃないかなと。


であるなら、貯金もまだある内に子供と一緒にいながら稼ぐ道を考える方が良いのではと思えてきております。


昨日は急遽子供が熱が出て、今月2度目の体調不良です。
ただ2回目で且つ、僕自身が先週休んでいたこともあり、休んだり在宅にしたりというのがお願いしづらかったのも事実でした。


難しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?