見出し画像

翻訳タイムズ、編集長のTakです。

こんにちは、お元気ですか??
Takです。


今回は、皆さんにお知らせです。

この度、新しいnoteアカウントを作成しました。

その名も「翻訳タイムズ」


ずっとずっと翻訳をやりたいやりたいと思っていたのですが、
中々時間が取れないと言い訳してきてしまっていたTak。。。


小学生が大人になってしまったので、、、
少しでも賢くなる為に、そして唯一の取り柄である英語をブラッシュアップさせる為に、

今回、翻訳タイムズの編集長として、気になる記事をピックアップしては、英和訳していこうと思います。


英語の記事は日本語に、、
日本語の記事は英語に、、

返信させていこうと思っております。

ChatGPTが出てきて、大分翻訳がスムーズに出来る今だからこそ、
ロボットではなく、生身の人間が行う翻訳を楽しんでもらえたらなと思います。


僕の記事を読んでいただいている方はご存知かもしれませんが、
僕Takは、中学高校をアメリカで過ごし現地校に通いながら英語が日常の日々を過ごしておりました。
高校卒業と共に、日本に帰国。大学は英米文学を専攻し、
その後、海外売上8 割の大手企業に入社し、8年間海外を飛び回っております。

こんな自慢げに話していますが、自分の力にそこまで自信がなく、
英語も上を見れば、自分よりすごい人なんてごまんといると、
自信喪失してしまうタチですが、

良くも悪くも、まあ良いかとなる楽観的な性格が幸いし、ここまでやってこれました笑


良く母から言われたのは、
「人間誰しも、1つくらいは取り柄があるんだよ」


その言葉を信じるなら、僕の強みは英語じゃないかと思い、
この翻訳タイムズを日本語/英語が混じり合ったデータベースにしていければなと思っております。


是非覗いてみてやってください!


ではでは、そして、

このアカウントでは何をするか。

編集長Takの自己紹介を本格的にしていこうと思います。

何かとぼけーっと、自由気ままな30年を送ってきたので、
参考になるかはわかりませんが、勝手にさらけ出してみようかなと思います。

正直、今思い返すと運が良い人生だなと思う時が多々ありました。

が、、、矛盾しますが、過去の自分がやってきたことは、ダメなこと・恥ずかしいことだらけで、

正直、好きになれないかも・・・笑

まあ、若気の至りと思って温かく見守っていただければと。。


もし、少しでも気になるな・見てやっか、しゃーねーと思えましたら、
ちょろっと覗いて行ってもらえると嬉しいです!


はい、では今日はここまで!
早速翻訳タイムズから、催促がきました…汗


それでは皆さん、バイ🙌🏽

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?