見出し画像

155. 「ここまで親身になってくれたのは初めてです。」

2024/3/1

昨日の日記👇

マガジンも是非👇


気になる記事の英和訳もしてます👇



フランス研修
増税
辞任ドミノ
裏金・脱税問題
秘書のせい
使途不明で修正
納税は個人判断

これ以外にも、色々出てきますけど、普通の企業だったら、
何回社長や上司が更迭されたり、飛ばされたりしてますかね。
しかもここ1年以内にこれだけ起きているって凄いことですよね。


僕は、色々ありますが、2点ですね。

1. 部下(秘書)がやったことの責任を取るのが、上司の務めなんじゃないのかなー。
2. いつになったら、国民も3000万以下は納税しなくていいってなるんだろー。

国会での質問とかみてても、芯を食った質問がないんですよね。
あんたのこれこれは悪いと思いますよ〜みたいな感じで、攻めてるようでかわされやすい穴があるというか。


裏金を作っていた議員がいるけど、3000万以下は納税しなくても良いという事実がある。
→であるなら当然、他の人たち(国民)もそのルールは適用していいですよね?
→(否定してきたら)いやいや、であるならあなた達もダメですよね?違う?


という風な言い回しにしてもらわないと、結果何も進まない会議と同じ結末を迎えるんですよね。
見ていて、こんなに目的・ゴールを明確にしていない会議をなんでやってるんだろうとしか思えないんですよね。


とまあ、それはそれで重要ですが、
別で重大な出来事がありまして・・・


一昨日とその前日、副業で始めた動画編集で立て続けに1件ずつ受注したと言いましたが、
昨日、なんとまた1件受注してしまいました。
正直、無理だろうと思っていたのですが、単価が高かったので連絡したら通ってしまいました。Wow!


ただ、これで自分のキャパ的に中々厳しいものになってきました。
まして初案件たちです。
オンラインスクールの講師の方にも相談してみましたが、まあチャンスですからね。
頑張ることにしました!これで土日は編集マンです!


ただ、この3つ目のところ、TikTokのショート動画案件なのですが、
恐らくクライアントさんもどうしたらいいのかわからず、
とりあえずどんな感じになるか作ってみて!という感じです。


TikTokなんて今まで触ったことないのに、どんな動画が流行ってるのか、
どういう動画がクライアントさんの希望に近いのかを速攻でリサーチして、昨夜何個か参考になりそうな候補動画を送り見せてみたところ、、、
とても嬉しいことを言ってもらえました。


今まで色んな動画編集者と関わってきたが、ここまで親身になって自分のチャンネルのことを考えてくれたのは初めてで感動しております。

と。

泣ける。。
本当にありがとうございます!


どういう動画がいいのか、少ないクライアントの情報を持って、夜中まで探したりしていたので。
それが伝わったんだなと思うと、うぅぅ😭


これが営業の一番嬉しい時だよなーとしみじみ思いました。
とりあえず、頑張って作ろうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?