投資の考えで人生が変わる...気がする

2024/4/6

今日は通っている動画編集オンラインスクールの
編集スピードを上げる為の講座に参加してきました。
2日間に渡るこの講座で、編集スピードを1.5-2倍に上げることが目標で、
そこで浮いた時間を本業の勉強や新たな案件に繋げたいと考えております。


ただ、初日に学んだことは結構ベーシックな内容で、今までの講義と案件で大分自分の中で効率化出来ていたかもなと感じました。


明日は僕が1番学びたい、案件毎のテンプレート作りです。
これを学べて且つその場でフィードバックを頂けるのは大きいなと思います。
明日が楽しみ!


こういう所にお金も時間も投資して、将来的にそのお金分を回収する。
この投資の考えはとても大切ですね。


投資とは回収して、更に利益を増やさないといけません。
100万払って50万しか稼げなかったら意味ないですし、
100万しか稼げなくても、あまり意味がない。
逆に1時間費やして、得られる利益・自由な時間を回収できないのでは、
それもやはり意味がない。


投資をするからには、その投資したモノ以上の成果を上げる必要がありますね。


この考えでいると結構人生が変わる、、、気がします。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?